
--.--.-- *--
EDIT | 

雑草を即、退治するには・・・

2008.09.15 *Mon
昨夜、夜の番組、しんすけサンの法律事務所に好きな一青窈が
出てたから、ついつい画面に釘づけ~~
一青窈の歌に感動して、山ちゃん、東幹久くんの涙に、つられて
私も画面のコチラで号泣してしまった。
ひさびさの、つられ涙・・・・・

チーンッ・・・・・っと鼻かんで。 旦那は「わあおっ!」

何事もなかったかのように女座りで次のコーナー見てる私の後ろ姿に旦那
・・・・・・・・・・・。







ところで・・・・・・・・・・





なんかぁ~~っ 更新が~飛び飛びで~~
外食してばっかりに見えちゃってるかな~って・・・
ごめんなさ~~~い

柳原加奈子ちゃんの女子高校生の真似


似てない? (^w^) ぶぶぶ・・・


そこで、うちの普段の事も久しぶりに書いた。






最近、気がついてたんだけど、勝手に鉢の中に生えてきたクローバー。

雑草だから抜かなくちゃな~と思ってたのは、ほんの1ミリくらいの頃。
放って水やりしてて日々大きくなっていくクローバーに愛着がわいて、
抜けなくなってしまったら、こんなに増えて、こんなに大きく、主役の
ポトスが追いやられそうな勢いになってしまった。





・・・・・・・・・・・・。






なにか、人間関係とも似たような、やり口、なにかを学べそうだ(笑)
080913_0918~0111
でも、しばらくしたら、やっぱり抜かなくちゃだわ。

ちなみに金スマで雑草が生えてきたら(ベランダコンクリートの隙間などに)
塩水を、かけると即枯れる。って言うのをやってた。
(くれぐれも大事な植木には塩水が、かからないように注意。)





そして最近の普段のこと・・・





最近、ヌカ床を作りたくなった。 割と漬物も高くなってきたしウチは旦那も私も
漬物が大好き。
それで、作ろうと思い、ヌカとタッパを買った。 だけど・・・・・

080913_1149~021

・・・・・・・・・・・・。
080913_1147~011
残ってしまった分と買い置きがある。
いつものクセで又、買ってきちゃうかもしれない・・・・



でも近いうちに糠漬け作る。

まずは大根、きゅうり、ナス、白菜・・・・


旦那が会社の人から昔、聞いたらしい
「スイカの漬物ってウマい」らしいぞ。・・・と。




・・・・・・・・・・。




わからないけど、ムシした。





・・・そのほうが、良さそうでしょ・・・( ̄_ ̄ i)









↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Re: 雑草を即、退治するには・・・
ミルちゃん!(*^-^*)/こんばんは~♪v-238
雑草って強いですよね。
クローバーの中で四葉のクローバーは
なかったのですか?(⌒^⌒)b うふっ
塩水をかけると枯れてしまうのですね。
ミルちゃんに教えてもらって賢くなりました。

ミルちゃん!ぬかづけ作るんですか?
私もお漬物大好きで夏の間キューリ、なすびと安い時に今年もつけていました。
私は毎年夏場だけ挑戦しています。
ミルちゃん!
美味しいお漬物作ってネ!
ご飯がすすみますよぅぅ~(笑)
あっ!それからスイカを漬けても美味しい
みたいですよ。
外側の皮を剥いて白い所をつけるようです。
でもこれからだとスイカは手に入りにくく
なるかな~~?p(*^-^*)q がんばっ♪


2008/09/15(月) 17:50:51 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
Re: 雑草を即、退治するには・・・
こんにちはv-411

クローバーって葉が可愛いですよねv-266
でも、このままだとポトスがダメになっちゃいそうですよね…
愛着が湧く気持ち、よくわかります。
雑草には塩水なんですね。
私も勉強させてもらいました!

我が家ではお漬物が出ません。
何故かというと…
野菜嫌いの旦那がいるからですv-406
もちろん、お漬物もダメなわけで…
唯一食べれるのは、つぼ漬けのみ。
ナスやキュウリの糠漬けが食べたい私ですv-393

あっ、スイカは皮の部分を漬物にすると美味しいらしいです♪
食べたことはありませんが…
2008/09/15(月) 18:07:04 | URL | アッキー #- [Edit
Re: 雑草を即、退治するには・・・
スイカの皮の漬物めっちゃうまいで~(^^)v

でも、最近のスイカは皮が薄くってね~・・・。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

うちは糠漬け面倒でつい塩漬けにしてまうねんなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2008/09/15(月) 20:17:17 | URL | ちびた #- [Edit
Re: 雑草を即、退治するには・・・
(o^-^o) うふっ  私もミルさんの雑草の愛着わいた気持ちわかるよ。
私の家のお庭に、オクラの横に雑草がかわいいお花を咲かせてるの。
先日ブログに載せたけど ('-'*) エヘ オクラと思ってたのよ。
でも 別の茎だったよ。 o(*^▽^*)oあはっ♪
それって雑草と分かっても愛着あってそのままにしたい気持ちよ。
2008/09/16(火) 18:01:42 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
そうだよね~せっかくのクローバーだから
4つ葉さがさなくちゃだよね♪( ̄▽+ ̄*)キラ~ン♪

そうそう実家で母に話したらスイカの皮を漬ける
って私も聞いて、なーるほど~♪って納得したよ
ありがとー^^
皆、よく考えるな~って感心したよ~
初めての漬物は大根にしたよ
今日食べるんだけど、どーかな~♪
なんだかドキドキしてきたよ(^w^)
2008/09/17(水) 12:23:01 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
そうなのよ~クローバーって、めっさ可愛いよね~
いまだに実は抜けてないよ
もしかすると他の空いてる鉢に植え替えるかもしれない(笑)
めちゃめちゃ愛着わいちゃってきてるよ

あちゃーアッキーちゃんの旦那様、漬物ダメなんだね~
そういうお家あるみたいだよね
テーブルの上に置いても嫌がる旦那様までいるらしいよ
ウチは逆に漬物が出てないと「あれ?漬物は?」って
聞かれる(笑)
買い忘れてたりすると慌てちゃう
アッキーちゃんもお昼御飯の時に食べる機会が
あると色んな味が楽しめるかも♪( ̄▽+ ̄*)
2008/09/17(水) 12:27:23 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
おおっ☆
さっすが~ちびた、やってるね~♪
スイカの皮だったんだね~
ありがとーー^^♪
実は一昨日、母にも聞いて驚いたとこだったんだけどね
スイカの皮、美味しかったんだね~
どんな味か、興味深々だよ~
って・・・夏、終わったばっかだけど…( ̄_ ̄ i)タラー
来年まで我慢すっかな~
塩漬けも美味しそうだね~
うちも色々やってみるよん^^
2008/09/17(水) 12:30:39 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
ひめちゃんとこのお庭も見事だよね~
オクラの日記、読ませてもらったとき、私も感動したよ~
こういう風になるんだな~♪
ウチも野菜育てて食べられるのが憧れなんだよん♪( ̄▽+ ̄*)
自分で育てた草木や野菜って愛着わくんだよね~♪
2008/09/17(水) 12:32:37 | URL | ミル #- [Edit
Re: 雑草を即、退治するには・・・
雑草・・・
先週、家の外壁工事始まるから
庭の草むしり&剪定をしたんだけど・・・
雑草って凄いよね。
あっちゃこっちゃで顔出して。
丈夫なんだよね。
我家の鉢にもしっかり居た!
2008/09/18(木) 09:40:56 | URL | ヒロリン #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
ヒロリンちゃん草むしりお疲れ様でした
| ̄ω ̄、|グスン
けっこう大変な作業だよね
私も好きくないよ~
そうそう雑草って丈夫だよね
どうして、こんなところに?
って思うところからもヒョイヒョイ顔だしてるもんね(^^;
2008/09/18(木) 11:27:42 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




