
--.--.-- *--
EDIT | 

調合

2011.11.07 *Mon
作りたかったのは、アロマ香水


先日のアロマの日セミナーで、


アロマセラピストの佐佐木景子さんから、富永愛さんに、
イメージフレグランスを作って差し上げてました



そして、使用した精油を公開してくださいました



香りを嗅いだ富永さんが、『すごく、好きな香り』だと、

大喜びされて、何度も嗅いでたのが、印象的






2311060211.jpg
必要な精油は、

ラベンダー、ローズマリー、ひのき、
レモングラス、ブラックペッパー



レシピは、ないので、ノート別に分けて

自分なりの滴数を調合してみました

2311060311.jpg





遮光瓶に入れて1週間~1カ月位、毎日振って

熟成させて完成です

2311060121.jpg

似たような香りに近付けてたら嬉しいなぁ

たのしみだ~~



ちなみに、アロマフェアで、佐佐木先生を、お見かけして、

声をかけてしまい、握手をねだってしまいました

お美しいお顔立ち、そして気さくで、優しい微笑みに








「東北関東大震災」支援クリック募金


ついでにポチポチしてやって下さい・・・ ポチっとな(ノ∇ ̄)ノΣ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

調合って難しそう~。
でも調合に成功した時って
めちゃくちゃ感動なんだろうな~。
ブラックペッパーってあるんだね~。
スッキリしたスパイスのある香りになるのかな?」
2011/11/07(月) 09:44:25 | URL | ヒロリン #- [Edit
ミルちゃん 何か凄い~!!
自分で作れちゃうんだね

調合して熟成させて・・・
ある意味 お味噌とかお醤油みたいに生きてるんだろね
出来上がり楽しみだね~
ここで(ブログ)香りを嗅ぐ事出来ないのがめっちゃ残念i-229
2011/11/07(月) 19:30:43 | URL | nami #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
ね~実は(*`ノω´*)コッソリ
私も初めて、ブラックペッパーを知ったかもww
セミナーで先生の精油の内容を見て
おおっ!って…
アロマフェアでセール中だったのも、あって
即買いしちゃったよんww
匂いは香辛料を少々控えた感じでスキッと
する感じだったよぉ
調合して、少しでも先生が作ったものに近付けた
らいいんだけど…ちょっと怖い感もあったりして…( ̄_ ̄ i)タラー
2011/11/07(月) 23:27:29 | URL | ミル #- [Edit
namiちんへ
な、namiちん?
私、超ウケてしまったよん((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
いいね~♪
多分、味噌や醤油作りの方が、超大変だと思うww

リップ、練り香水、化粧水、クリームとかは
割と、しょっちゅう作ってるんだけど…
香水は初めて作るんだよん(^^;
で、実はドキドキ・・・

でも、嗅ぐ機能とかネットであるといいよね~
精油や、香水とか買う時にも嗅げたら♪
あと美味しい食べ物の匂いもいいよねぇo(*≧∇≦)ノ
2011/11/07(月) 23:34:46 | URL | ミル #- [Edit
キリッとした香りのアロマ
が多いね(*´∇`*)
熟成したらどんな香りに
変身するのか楽しみやね♪
うちはいつもシトラス系と
ラベンダーの組み合わせ
ばかりやから気になる~


2011/11/08(火) 01:19:08 | URL | まう #JalddpaA [Edit
まうちゃんへ
やっぱり、目覚める香りって元気でるもんね。
私も朝は決まってペパーミント嗅いでるかも…
眠気が一気に覚める感じが良くて~♪

シトラス系とラベンダーなのね
((φ(..。)メモメモ

まうちゃんと同じ香りが嗅げるの楽しみ
私もブレンドしてみよう♪

自分に合った香りが、一番効くっていうもんね
私も毎回、同じブレンドになっちゃってるよん…♪( ̄▽+ ̄*)
2011/11/08(火) 23:48:46 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




