スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

一歩…

2008.04.27 *Sun
母の食事当番が夕方だけな日の事なんですが・・・
1週間に2日だけ、そういう日があって、最近になってヘルパーさんとの相談日で
3日に増やしてもらえて、かなり、心身ともにありがたい日なのでありんす。

そうなったのも母が良くなって来て、朝1時間来てもらうところを30分に短縮できる。
その分を昼どこか、増やして行きましょうって事になって、正直ありがたい。




夕方、実家に行く前に近所の花壇で今の季節なら、どこでも見かけるポピーを
マーガレットをバックに撮ってみました~♪

やっぱり花はイイわ~!!
080426_1631~01




じつは先々週あたりにイヤ~な出来事があった


*****イヤなできごと***ここから**********

やっぱり、それは土曜だったんだけど・・・
「ん~今日は、ゆっくりゴロ寝でも、すっかな~」
な~んていう、ひさびさの休みモード全開の気分で居たら
リーンリーン・・・電話の音。
(ん?なんだ?なんだ?)・・・と電話に出てみると母だっ!

「あっ私!前の差し歯が取れちゃった」
「・・・。」
「歯医者に行きたいっ!」
「えーーっ!今日、土曜だよっ!」
「差し歯ないと生活できないから!」
「大丈夫だってば月曜まで我慢してょ」
「・・・。」ガッチャンッ!!
ツーツーツー・・・電話、切ってるし・・・は~(ため息)


しゃーねーなーもうっ!


って事で母のかかりつけの歯医者に電話してみた。


やっぱり出ないし・・・



しゃーねーなー



とりあえず、行ってみっかな~・・・と実家のそばの歯医者まで自転車で飛ばす。


。。。やってる(;^_^A アセアセ・・・


「先生っ!さっき電話してたんだよ~」
「悪い悪い!今日は治療担当と会計、どっちもやってるから・・・どした?」
「お母さんの差し歯が取れたんですよ。見てもらえますか?」
「すぐ、連れて来なさい」

よっしゃ~~あーーっ!

って事で即、母のとこへ行って着替えさせてGO!GO!GO!


治療も済み、安堵感た~っぷり!!




ってな、事があったから休みって言っても気が気じゃない(;・∀・)

いつ又、母から、こういう電話がかかってくるか・・・

*****イヤなできごと***ここまで**********





夕方までの時間、今日はマンション友と過ごした。
正直、まだ、おでかけする気になれないけど…


勇気を出して行く返事をした。



なぜ行こうかと思ったかというと彼女は既に、ご両親も妹さんも先に見送った辛い経験の持ち主。
人生の大先輩。
どうやって、乗り越えてきたのか?
聞きたかったのと彼女の誘いに応えたかった。
(何度も声掛けしてもらってたのもあるし)
今はどんな時間も大事にしなくちゃな~って思っちゃって・・・



達人の彼女が連れてってくれたのが
三越の文化人・芸能人の多才な美術展
そして大丸でやってる四大浮世絵師展

で、大丸は、その前に腹ごしらえって事で日本橋 伊勢亭の日本橋膳を食べた。
080426_1316~03

080426_1316~02

080426_1330~01
食べたあと・・・
「今日は香典代わりだからココは私が払う。」
「そんな!いいってば~美術展連れてきてもらっただけで充分だからっ! 」
「なに言ってるのっ!それじゃ私の気が済まないのよっ!」
「どんな気?」
っと、どこかで見たことのある光景を延々とやったのち、結局ご馳走になってしまった。


しかし、その日本橋膳って¥3500。
おごってもらうには高い。
彼女に大枚はたかせちゃったな~



とりあえずで申し訳ないんだけど、鶏ハムとフキの炊いたのと話してた低カロリーアイスを
持ってったんだけど~~




ま~た逆に貰って帰って来ちゃった・・・  ヾ( ̄o ̄;)
080426_2031~01
なんでも先日、彼女の家で飲み会をした時に
彼女の友達たちが持ち寄ったうちの野菜入りチーズ。
されどチーズで彼女のダイエットのさまたげになってるらしい(笑)

↑こういう理由なら♪





でもさ、思ったんだけど、こういう時期の、お出かけ、悪くないかも・・・
辛いのを押して出かけて見ると、かなりの気分転換になった事に驚いたっ!
彼女は経験して、そういう流れを、やっぱり知ってたんだろうな~





さてっと~今日は昼から実家だしっ!気分転換もしたし、行って来るとしよ~*´∀`*







↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

やっぱりお花の力も大きいですけど、友人の力も大きいですよねv-353
私も父が亡くなったとき、必要以上に我武者羅に生きていました。
とくに、仕事と家庭については気が抜ける状態ではなかったです。
そういうことで一日一日何とか生活できたんですよね。

でも、そうやって生きていくのっていつか限界が来るんです。
逃げ出せないことは分かっていても、苦しくて逃げ出したくなるんです。
弱音吐きたくても、吐ける場所もないんですよね。

そのお友達は、ミルさんにうまく息抜きをさせてくれたんだと思います。
素敵なお友達ですね。
2008/04/27(日) 10:48:36 | URL | アッキー #- [Edit
おひさしぶりです
こんにちはe-266
お久し振りですね!!
ぱどから前のブログ見て、こっちに来ました。

この間、色々大変な事があったのですね。
辛かったと思います。

またこちらにも遊びに来て下さいね~v-291
2008/04/27(日) 17:21:55 | URL | クー #- [Edit
アッキーちゃんへ
そうなの。そうなんだよね。
我武者羅にならないと乗り越えられない多忙と
悲しみだもんね。
弱音はきたくても、こういう時って誰に
聞いてもらえばいいのか。
それでドンドン心に悲しみが溜まっていっちゃって
溢れ出しちゃいそうで気がついたら涙が出てた。
みたいな・・・辛い。
けど、やっぱりココは人生の先輩たち年代はさすがだよね。
この日はありがたかったょ(*´∀`*)
2008/04/28(月) 08:47:23 | URL | ミル #- [Edit
クーちゃんへ
クーちゃん、おひさしぶり~
記事、読んでくれたんだね。
かなり、重かったでしょ(;^_^A アセアセ・・・
ごめんねーーっ
でも、あの記事書いた事で少し何かケジメみたいな
一本線を引いたって言うか…
でも、まだまだ悲しみに実はくれてるとこもあるんだけどね。
そんなことばっかりだと成仏できないって従姉妹に聞いて
から、考え込む時間をカットしようと新ブログ始めたょ~
そんなこんなで、おかしな文も出てくるかもしれないけど
よろしくね~^^
2008/04/28(月) 08:51:49 | URL | ミル #- [Edit
ポピーの写真 きれいね!!m(u_u*)m
この色、ポピーで好きになりそう~♪明るくて優しく感じるね。

お母様の差し歯、o(*^▽^*)oあはっ♪ 気になるよね。差し歯取れちゃうと。
安心されたでしょうね。

ミルさんは、いいお友達いて良かったネ。
同じような経験した人だと、気持ち通じるところ感じてほっとできるかもね。
たまに気分転換できると その後もがんばれるよね。☆(^o^)☆
2008/04/28(月) 11:33:35 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
ひめこちゃんへ
ポピーって癒されるよね^^
ビヨーンビヨーンって色んなとこから伸びてるけど
お花がフワーッとしてるから可愛くてね~
差し歯、ウケるでしょー(;^_^A
ったく、世話がやけるけど毎日充実させてもらってるよ
そうそう、目上の友達だと色んなことを教えてもらえる
のがありがたいよね
血圧が高い話したときも一病息災だから、一つくらい
病気持ってた方がいいわよ。って~(*´∀`*)
お陰で血圧もいい方向で捉えられるようになれたょ
2008/04/28(月) 23:07:06 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




