
--.--.-- *--
EDIT | 

オジギ草

2008.08.08 *Fri
オリンピックの開会式、スゴイ綺麗だったーーっ!

実家の母から見るように言われた。

「見れたら見るわ。」っと帰り際、言ってたけど、
母との約束みたいに感じちゃって、帰宅してから、
しっかり、すっかり、全部、見た。

見てよかった~♪



昨日、旦那とラーメンを食べて来た。
080805_2003~021
こーんなに、こってり。

今の時期に、コレだけのバターを乗せてもらえるなんて
あるところには、あるバター。
080805_2003~011
帰りは家の近所の植木屋さんの前を通って帰る。
なんでか?必ず、この路を通って帰ってくる。

夫婦そろって植木好き(* ̄m ̄)


旦那が足を止めた。

ん?オジギ草?160yen。
080807_1620~011
どこでも見れそうな葉っぱにしか見えない。
080807_1620~0211
・・・・・っと、その瞬間、旦那が指で葉っぱを弾いたら!

ぎょえーーっ。 動いた。 おじぎしたーーっ!
080807_1620~0311
俺の田舎じゃ雑草だったよ。っと得意げな旦那。

沖縄では当たり前に、どわーーっと生えてるらしい。

葉っぱが、思いっきり、こんなに動くなんてーーっ
しばらく私、葉っぱを弾きまくってたのは想像の通り。



雑草だったと聞いて・・・・

( ̄ー ̄)ニヤッ 沖縄から、ドンと送ってもらってウチのマンション前で売るべ。

なんつー会話(笑)



↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Re: オジギ草
オリンピックの開会式見たんだ~?
私はスカパーで野球の日本代表vsパ・リーグ先発の練習試合見てたよ(笑)
ってかオリンピック、すっかり忘れてた!
オジギ草・・・
昔、家にあったよ~~。
欲しくて買ってもらった(´∀`笑))ケラケラ
2008/08/09(土) 00:52:20 | URL | ヒロリン #- [Edit
Re: オジギ草
こんにちはv-411

私もオリンピックの開会式見ましたv-266
とってもキレイでしたよねv-353
今もオリンピック観戦しながら、コメントしてます(笑)

味の時計台のラーメン、私も大好きですv-373
しばらく行ってないので、また行きたいですv-392

おじぎ草、私も昔見たことあります。
実家は山なので、普通に生えていたのかもしれませんが…
2008/08/09(土) 13:33:59 | URL | アッキー #- [Edit
Re: オジギ草
うちはハイライトでいいから~♪と思って12時半にTVつけたら・・・。

やってるやん~!!!
しかもおっちゃんが開会宣言してるし~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その後しっかり見たのは言うまでもありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、今日キックで朝早かって寝不足やったで(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

で、今もついてるからたぶん明日も寝不足・・・(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
明日の方が朝早いのに~(ToT)
でも、終わるまで寝不足の日々が続くわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あっ!
それとおじぎ草( ̄ー☆キラリーン
うちは知ってるしやったことある~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
ミルちゃんが遊んでる姿うかんできたわ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2008/08/09(土) 20:59:33 | URL | ちびた #- [Edit
Re: オジギ草
(o^-^o) うふっ 面白いね。おじぎ草。
私も確か雑草だと聞いてたような・・・。
でも見かけなかったら売れるよね。
カブトムシが売ってる時代だもの。
私も雑草植えて 売りたいなぁ~。
o(*^▽^*)oあはっ♪
ミルさん 是非沖縄産のオジギソウ売るといいよ。
沖縄産って書くと尚更売れそうね。☆(^o^)☆
2008/08/10(日) 16:59:53 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
Re: オジギ草
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

おじぎ草!

うたうたいのお家にも
鉢が3つあるよぉ!

かわいいよね!

子供の頃理科観察でもらった事があったなぁ
(人´∀`)♡

夕方になると自然に閉じちゃうんだよね・・

ラーメン!!
今もの凄く食べたくなった!!!


2008/08/10(日) 18:04:44 | URL | うたうたい #- [Edit
Re: オジギ草
オジギ草~小さい頃によく遊びました。
懐かしいもの見せて頂きまして有り難う御座います。
ポチX3して戻ります。
2008/08/10(日) 19:30:17 | URL | のぶ☆ #L7pKSJWo [Edit
ヒロリンちゃんへ
見たよ~♪
忘れようにもウチの母が始まるまで、ずーっ
と言ってたから忘れられなかったよ(≧m≦)ぷっ
でも余りに綺麗で見てよかったよ
野球にしろオリンピックにしろ夏のスポーツ
って盛り上がるよね~♪

オジギ草って以外に何処でもあったんだね
私ったら無知だわーーっ
2008/08/13(水) 11:30:09 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
綺麗だったよね~
一旦、見出したら釘付けになったよ~♪
ちょっと裏と表があるってニュース見て、
ショックだったけど…
アッキーちゃんも、そのニュース見たかな?

味の時計台ラーメン美味しいよね
コッテリが又いいんだよね
ココのチャーハンと餃子も食べてみたよ^^
2008/08/13(水) 11:35:47 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
体はって見てたんだね(笑)
お察しするよ(;・∀・)
寝不足は、お肌の大敵だからね
今は、ちゃんと眠れてる?
ちゃんと寝てちょ~ょん

オジギ草って何処でも生えてたんだね
初めて見たよコレ。
ちびたが言うとおり、飽きるまでかなり
弾いてたよ(笑)
旦那に、かわいそうだから、そんなに弾く
なよ~って言われてたぢょヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2008/08/13(水) 11:38:56 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
(≧m≦)ぷーっ
ほんとだね~~
沖縄産って書いたら余計に売れそう売れそう(爆)
いまどきは何でも売ってるよね
しかも自然にあるものって言うのが私も
ひっかかってるよ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
2008/08/13(水) 11:40:25 | URL | ミル #- [Edit
うたうたいちゃんへ
わ~3つもあるの~
いいないいな~
ウチは、あれからやっぱり欲しくなって
買いに行ったら売れちゃってなかったよ
(TmT)ウゥゥ・・・
夕方になると一人でオジギしてるんだね
(≧m≦)ぷーっ可愛いな~
次回、売ってたら絶対ゲットするつもりなんだぁ~(*^.^*)v
2008/08/13(水) 11:42:19 | URL | ミル #- [Edit
のぶさんへ
懐かしいものって見るだけで何か心にありますよね~♪
私も懐かしいものを見たときのあの温かい気分、なんとも言えません。
最近は夕焼けとか見るだけでもグッとくることが多くなりました(*´∀`*)
また懐かしいものあったら載せますね(*´∀`*)
2008/08/13(水) 11:44:25 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




