
--.--.-- *--
EDIT | 

実家の昼事情

2008.06.30 *Mon
今日は、普段、実家に、どのようにして昼ごはんの用意をしているか
を、書いてみた。

買って持っていっちゃう日もあるけど、大体は作って持ってっちゃうのが多いかも~

今日はコレ↓
080630_1019~011

フタを開けると、こんな・・・  キーマカレー♪
080630_1018~011

実家に着いて盛り合わせると、こんな・・・(トマトは昨日の昼に買って持ってった分から)
080630_1235~011
けっこう美味しそうに見えるでしょ^^
ご飯は玄米ごはん、味噌汁は、もやしと玉ねぎで作ったよん。

ちなみに母は糖尿病なので、炭水化物は少なめ。

私もダイエットを兼ねて同じものを一緒に食べてる。
ダイエットも親孝行も出来て一石二鳥~♪( ̄∀ ̄*)ウフッ~♪


そして↓父の花についてた飾りの葉っぱ。 
花が枯れたときに、はずして飾ってたんだけど、葉っぱって強ーい! 
1週間経ってるけど、まだまだ元気♪
080630_1235~021





↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すげっ!!!
キーマカレーや~!!!

うちは土日に普通のカレーやったで( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょっと交通費かかるけどうちにも作りに来てくれへんかな
~?
ほな、待ってるで~(^^)v
2008/06/30(月) 22:26:38 | URL | ちびた #- [Edit
うんうん、美味しそう!!
とっても美味しそうですよー。
鶏ハムって食べたことないかも?!
鶏好きなので、興味あります♪

ミルさんはお母様想いですよね。
結婚後も娘と一緒にランチできるなんて、お母様は幸せだと思います☆
ミルさんにとっては忙しい毎日だと思うけど、本当にこれこそ親孝行ですねっ。
2008/06/30(月) 23:29:08 | URL | ひめひめ #- [Edit
こんにちはv-411

いつも家で作って持っていってらっしゃったんですね。
私はてっきり実家で作ってるものだと思ってました。
ちゃんとお母様の栄養管理をされながら、
お昼からこんなに豪華なお料理を作られていて、
ミルさん凄いですv-353
お母様も喜ばれていると思いますv-266

私の昼食なんて…
絶対にお見せできるようなものではありません。
というか酷すぎますv-356
2008/07/01(火) 11:27:54 | URL | アッキー #- [Edit
ミルちゃん!こんにちは
お昼ごはん作って持って行かれてるのですね。
わぁ~キーマカレー美味しそう~~
お母様のことを考えての献立で一緒に食べて
楽しい時間が過ごせて親孝行ですね。
いつも感心しています!

一人だと冷蔵庫にあるものですませたりしているので
ミルちゃんお昼からきちんと作られて偉い!
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^




2008/07/01(火) 15:35:00 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
美味しそうなお昼だね♪
しかもちゃ~んと糖尿病の、お母さんの事を考えたメニュー!
偉いなぁ~(・◇・*)
キーマカレー私も食べたい(笑)
2008/07/02(水) 11:39:16 | URL | ヒロリン #- [Edit
ミルさん、お料理がんばってるね。☆(^o^)☆
すごいね。ご馳走だよ~~♪
作って持っていく方が、行ってゆっくり(?)できるかもね。
お母様、幸せね。 (o^-^o) うふっ
葉っぱって強いよね。観葉植物みたいでかわいいね。
2008/07/02(水) 20:11:30 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
ちびたへ
はいな~っ♪
コレから行くからね~
お茶用意しといてよ~(≧m≦)ぷっ
2008/07/03(木) 21:57:13 | URL | ミル #- [Edit
ひめひめちゃんへ
鶏ハム、とても簡単よ~
ひめひめちゃんは最近、お知り合いになったから
まだ作り方知らなかったよね
以前の日記に書いてあるよ
よかったら覗いてみてね。
2008/07/03(木) 21:58:46 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
そんなそんな~全然豪華じゃないのよ(;^_^A
でも見た目が綺麗なほうがカロリー高く見える
から少し彩りだけは気にしてるよん。
実家でも味噌汁は手作りしてるよ~
あとは汚れると掃除の用事が増えちゃうから(笑)
持ってってるよ~
2008/07/03(木) 22:01:37 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
そうなんだよね~
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
私も一人の昼のときは、あるもので済ませてた派だったから
母ので私も、ちゃんとしたもの食べれてるのかも(*´∀`*)
こういうので親孝行できてると気分いいよ~
あとは母がドンドン回復してくれると達成感も出て私も
生き生きできそうなんだけどね^^
2008/07/03(木) 22:04:32 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
そうなのよ~一応、母が退院の際、病院の栄養士の先生から
指導があって聞いてきたから、それらしい低カロリーを
心がけなきゃいけないんだよね~
でも最近、ついつい母の言うとおりにしてしまう日もあって
自己嫌悪にも陥ってるよん
糖尿病って大変だよね~(TmT)ウゥゥ・・・
2008/07/03(木) 22:06:29 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
うんうん
持って行く方が楽なんだよね~♪
行って温めて盛り付けるだけだもんね
母も喋るから聞いてあげるほうに時間を置いてあげたいしね
。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
葉っぱ強いよね~
やっぱり花より強いのは当たり前なんだろうけど
この強さ、見習いたいわ~
2008/07/03(木) 22:09:00 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




