
--.--.-- *--
EDIT | 

整形外科VS整体

2008.06.20 *Fri
先日、知人に教えてもらった整形外科。
生理も来たし、そろそろ行って来るかな~と思って行ってみた。
いままでのとこも一応、継続しつつ・・・・
だけど、やっぱり最新医療器具には、あやかりたいのが本音。


そんな午後、心配して従姉妹からメールがあり、結局1日中メールのやり取りしてた。
私が幼い頃、母が入院して、従姉妹の家で、お世話になり
ずっと一緒に暮らしてたのもあって
姉のように慕ってくっついてたわ。
20年前には近所に越して来たから余計にね。
甘えん坊な私。
今も何かと従姉妹が心配してメールくれるのが、とってもありがたい。




ウチの従姉妹のお子が高校野球でHPに載った事もお知らせくれて
見せてもらったんだけど、やっぱりさ~
若いって素晴しいーーっ! 
元気もらえるんだよね~
(あっ↑のページは高校野球の例として、こんな感じですよ~って言うことで
イメージつきやすいかなってココへアップしただけで何の関係もないかも。)



それで話のついでに今回、新たに行く整形外科の話してたら
従姉妹が整体を勧めてくれてた。
どっちがいいんだろう?

↓薬、見せたら驚いて、やめなっ!って言ってたな~
やっぱり薬って、よくないような気になってきた(;・∀・)

人の意見に流されやすい私。
080619_1947~011

そこの最新の整形外科でレントゲン4枚とMRIと血液検査とリハビリ3点セット
受けて初診料が・・・・・・

7500円!! ギョエーーッ!!!


080619_1945~0111

でも、ヘルニアでは、なかったって事が分かった。
実は首の骨の一つが変形してるらしい。
完全に治すなら手術するしかないとのこと。

従姉妹にも、母にも、手術は大反対されたわ。
場所が場所なだけに怖いから少し通ってみることにしたわ。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

しっかし、この年になると、あっちゃこっちゃ悪いとこ出てくるって言うけど
まさか自分が。って言うのが正直な気持ち・・・・・。



はーーっ・・・・。   ためいき・・・・・・・・・。






病院の帰り路、線路沿いで、よく見かけるんだけど、ピンク、赤、白
同じ花が絡み合ってて綺麗なので思わず撮ってきた。

080619_1703~021

080619_1703~011

080619_1702~011






↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (14)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

確かに首は・・・。
うーーー、医療費って本当に高いですよねぇ(涙)
これだけのお金があったら、ダーリンや友人と美味しい物でも食べに行きたいよーって思っちゃいます。。

首の手術は、やはり場所が場所だけにちょっと怖いですね。
辛いと思いますが、もうちょっと様子見ってことで。。

2008/06/20(金) 21:00:04 | URL | ひめひめ #- [Edit
納得出来ない、心配だ~って時は
お金はかかっちゃうけど
何件か病院へ行ってみるのも
1つの手だって言うよね・・・
首はさ~確かに大事な場所だから
手術となったら慎重にならないとね。
うちの亡くなった、まる・・・
あの子も首で、手術はリスクが大きいって。
で・・・しなかったよ。
2008/06/20(金) 23:53:54 | URL | ヒロリン #- [Edit
こんばんはv-411

何でも話ができる従姉妹がいるのって良いですよね。
私には、従姉妹がいないので羨ましいですv-266

高校野球って昔はカッコイイお兄さん達だったのに、
気が付けば…自分の方が年上になっちゃってましたv-406
若いっていいですよねv-353

ちゃんと検査して、理由がわかって良かったですね。
首の骨が変形していることで、そばを走っている神経が圧迫されて痛みが生じるのでしょうね。
お薬に抵抗があるかもしれませんが、炎症をやわらげるものや血液循環を良くするものは、飲んだ方が良いと思います。
2008/06/21(土) 00:41:48 | URL | アッキー #- [Edit
今度の病院でヘルニアじゃないとわかってよかったね。
変形してるんだね。それってその内治し方が分かるかも?
今 いろいろあるよね。治らないものが治るって。♪o(^-^)o♪

お薬って怖いよね。副作用がすごいらしいよ。
出ない人もいるけど やっぱり良くないって薬剤師さんが言うくらいだから。

(o^-^o) うふっ 若いお兄さん見て、いろいろ感じたみたいね。
2008/06/21(土) 00:54:35 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
色々話せる従姉妹がおるのは心強いなぁv-238
疑問があったら相談して心の負担を軽くするんやで~(^^)v

で、整体♪
うちはいいと思うで~( ̄ー☆キラリーン
首はほんま大事やから早めにケアしてひどくならんようにしてや~!!!

ほんでわっかい子のエキス吸ってパワーアップせなアカンで~(^○^)
2008/06/21(土) 21:10:16 | URL | ちびた #- [Edit
セカンドオピニオンで
あちこち行って見極めたほうが
いいねヾ(・ω・`;)ノ
骨自体の変形は整体では治すのは
難しいやろうけど、負担が
掛からないようにしてくれるみたい♪
昔、体験で整体やったけど体が
軽くなってよかったよ(≧∇≦)b
2008/06/21(土) 22:55:39 | URL | まう #UjFM0xek [Edit
ミルちゃん!こんにちは
なんでも話せる従姉妹さんがおられていいですね。
うちはたくさん従姉妹がいてるけど今はほとんど行きき
がありません。ミルちゃんが羨ましいです。

新しい所に診察に行かれたのですね。
首って一番大切な所だけに慎重になるよね。
ヘルニアではないと分かって一安心ですね。
検査をしてお薬を貰うと払うお金が高いのにいつも
びっくりしています。(ノ; ̄◇ ̄)ノ
でも早く治す為には仕方ないかな~と・・・
根気よく続けて早く治るといいですね!
p(*^-^*)q がんばっ♪って

タチアオイ綺麗に咲いていますね!
拍手して帰ります。



2008/06/22(日) 15:00:47 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
ひめひめちゃんへ
ほんとだよね~
これだけあったら旦那と素敵なランチ
行けちゃうよね(*^.^*)

そうなのよ~
今のとこは首で、おっかないとこだから
暫く様子見ってことにしたよ~
2008/06/24(火) 21:08:06 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
そっか~まるちゃんも首だったんだね
悲しいこと思い出させちゃったね~
(*´・人・*)ゴメンちゃい
私も、もう少し様子見てみることにしたよ
今のとこ、コレで治まってくれてるから
ありがと~(*´∀`*)
2008/06/24(火) 21:09:55 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
さっすがっ!アッキーちゃん
その通りの薬が処方されて飲んでるよ~
やっぱり効いてくれてて随分楽だよ(*´∀`*)

そうそう気がつけば・・・・って年代になっちゃったんだよね
(;^_^A アセアセ・・・
私も昔は甲子園に応援行ったんだけど
遠~い昔だよ~
若いって素晴しいことだってつくづく最近思うよ
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
2008/06/24(火) 21:13:32 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
副作用こわいよね~
薬の内容、確かめたら私のはビタミン剤と
血行をよくするだけのものだったから安心だったよ
良かったよ~
暫くはコレで様子見てみることにしたよ
そうそう若いスポーツマンを見て元気をもらったよ
普通の若い子見るよりも刺激が強すぎたよ(≧m≦)ぷっ
2008/06/24(火) 21:19:02 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
(≧m≦)ぷっ
ちびたも関西弁でしょ~
ウチの従姉妹も関西弁で励ましてくれるんだよ
関西人だからさ~
全く同じ感じで嬉しくなっちゃったよ
早く元気になるようリハビリ頑張るからね~(*´∀`*)
2008/06/24(火) 21:20:48 | URL | ミル #- [Edit
まうちゃんへ
やっぱり整体いいんだね~
暫くして慣れてきたら整体にも行ってみようと
思ってるよ~
体が軽くなるって聞いて益々行きたくなっちゃった
ありがと~(*´∀`*)
2008/06/24(火) 21:23:19 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
うんうんそうらしいよね~
ウチは、母がずっと家に居られなくなったのが
きっかけでスッカリ親戚にお世話になって行った先で
また違う世帯の従姉妹も住んでたりして、溜まり場の
ようになってたらから皆で協力しあって生活してたよ
いい経験になったよ~
赤ちゃんの面倒も抱っこしたりミルクあげたりと
なかなか大人でないと出来ないこともできたから
良かったかも( ̄∀ ̄*)ウフッ

やっぱり病気には根気が必要だよね
ゆめうさぎちゃんの言葉、根気に、かなり励まされたよ
ありがと~がんばるぢょ~(*´∀`*)
2008/06/24(火) 21:27:24 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




