
--.--.-- *--
EDIT | 

通院中

2008.04.23 *Wed
我が家のフランス菊。

今朝、撮ってみた。
今年は、ちと諦めてたんだけど見事に満開♪
080423_0915~01




080421_0942~011

あまってた鉢にあまってる土を入れて植えたら、いまではこんなになってます。
私もこの雑草のように強くなりたいな~と思えるよう毎日、水遣りのときに見ては
気持ちを奮い立たせてますわ。
080421_0941~011






話を元にもどして・・・今日の日記は長いです・・・




じつは今日は朝から母を病院に連れて出かけてきたんだけど、先週末、
「次の病院の時は車椅子でなく歩いてタクシー拾ってみようか?」
って言い出した。
「えっ?マジで?大丈夫?かいな~」っと内心で思いつつ、
「うん行ってみよう行ってみよう~偉いじゃん!(*´∀`*) 」

って事で頼んでおいた介護タクシーはキャンセル!
ちなみに介護タクシーだと普通のタクシーの倍は取られる(泣)

でも今日のイイ天気にも感謝。晴れて母と二人プラプラと乗り場まで花を見つつ
ゆっくりではあるけど歩いてきて散歩した感じが気持ちよかったぁ~
母には少し骨粗しょう症もあるから、「太陽たくさん浴びてビタミンDとったから
体内で骨作りまくってるよ~」とか話しながら・・・

前向きになってくれてる母を見れて嬉しい。
がんばれ私!から最近は、もうひとつ、頑張れ母!(笑)

長い間、病院で待たされてたけど、本当に、お年寄りばかりでビックリ。
あの人もだいぶ待ってるな~あの人は、ようやく見てもらえたんだな。
とか、見てると、けっこう時間が過ぎてくれる。
けど、母は違う。
退屈で退屈で「ね~遅いから順番、聞いてきたら?」
「さっき、聞いたばっかだから、もう少し待ってみようね」
確かに2時間待ちは長いよな。。。
だけど、私はこういう時間、嫌いじゃないかも・・・



やっと番が廻って来て、母と一緒に診察室。
ちなみに担当は女医さんで母も私も少し安心して受けられる。
血圧を測ってもらってる母、70~120。
私より正常。私より健康じゃん!ってチラリと思ってしまった。
ちなみに私、父のことがあってからか、90~150、すっごくヤバイ数値らしい。
また近所のデパートの測るコーナー行って来なくちゃ・・・




しかし今日の母は、よく頑張ったな~ 車椅子でなく歩きでタクシー乗って
来たんだもんな~

「でもリハビリは今日やらないっ!」に着いたばかりでガクッと来たけど(苦笑)
ま、今日は車椅子でなく歩いて来たし
「今日はいいよね」って事で、看護婦さんに、お断りして帰宅。




なにはともあれ無事、診察も終わり、今月も無事、帰宅できてホッ。




そこから急いで、お昼の用意。
今日の昼の味噌汁は玉ねぎと若布。

玉ねぎって、どんな病気にも効果を発揮するらしい。

どんどん料理に使っていこう。




ところで、だいぶ前に買っておいたこの子↓
080422_0616~011

最近、栽培してみた。↓
azuki.jpg
夏に食べれるといいけどな~




↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

雑草って本当に強いですよね。
水も与えず、手入れもしないでも頑張って育ってますよね。
私も雑草のように、強くならなくちゃいけませんv-393

お母様、頑張られましたねv-353
骨粗しょう症は心配ですけど、
車椅子に乗ってると、脚力落ちちゃいますから。
少しでも歩けるようになるのは、すごいことです!
これも、ミルさんが付き添ってくれてるおかげですねv-392

ミニトマト大好きですv-344
夏に食べれるといいですねv-266
2008/04/24(木) 12:29:52 | URL | アッキー #- [Edit
アッキーちゃんへ
雑草うらやましいよね^^
私も強くなりた~い。ここのとこ特に思うよ
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン

母が歩いて出かけてくれたの嬉しかったよ~
アッキーちゃんの言うとおり使わないと歩けなくなっちゃう
し、糖尿病にも運動が一番だし、一番心配してる部分だった
から、こういうことって嬉しいょ

ミニトマト、ぜひ食べたいょ*´∀`*
2008/04/24(木) 15:30:03 | URL | ミル #- [Edit
お母さん頑張ったやん~v-238
今って天気のいい日は気持ちいいもんなぁ(^^)

でも、たしかに2時間待ちはツラいよなぁ(>_<)
うちは待ってる間にマジ寝したことが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
思っきし口あいてたで~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2008/04/24(木) 16:06:54 | URL | ちびた #- [Edit
ちびたへ
マジ寝、うける~(≧m≦)
ちびた、普段がんばってるから待ち時間あって
椅子に座っちゃうと眠くなっちゃうんだろうね
しかも口あけてって~相当疲れてたんだょ
私も一人で待ちだったら寝ちゃうかもょ(笑)
また、こういう場所って生暖かくて睡魔に襲われやすいんだよね^^

2008/04/25(金) 08:42:32 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




