
--.--.-- *--
EDIT | 

口福堂で御座候

2008.06.06 *Fri
梅雨入りして寒いかと思ったら今度は、いっきょに暑いし・・・・
サンバイザー大活躍してますわ。

そんな中、4つ葉のクローバーと同じ形で色違いで葉っぱだけで10センチの?
080604_1445~0111
あまりの、デカイ葉が気持ち悪っ!

この、お天気で蜂さん(?)も密を吸い放題とばかりに、あっちゃこっちゃに移動して
吸ってた。 蜂を必死に写そうとしてた私の、おまぬけ行動、想像つくでしょ(* ̄m ̄)ぷっ
080604_1448~0111
可愛い、お尻をゲット!

事務処理で行ってたんだけどスッカリ散歩モードだった。
帰りに最近はまってるお菓子売り場へ寄って~♪
御座候に口福堂
080604_1803~011

口福堂では、みたらし団子!好き。 ¥60
080604_1802~011

御座候では赤あんと白あんの大判焼き。¥80
080604_1800~011
どちらも、いつも並んでる店。
この価格で、この美味しさだもん( ̄∀ ̄*)ウフッ~



今日はアラウンド40の日。
唯一、いま見てるドラマ~♪



↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

最近買ってないなー。
御座候、以前、よく買ってました。
最近は全然買ってないです・・。
美味しいですよね~食べたくなりました!!

口福堂って有名なんですか?
初めて知りましたが、みたらし団子美味しそう♪
60円なんて、消費者に優しいしぃ◎
こちらも食べたくなりましたぁ~v-238
2008/06/06(金) 21:30:38 | URL | ひめひめ #- [Edit
みたらし団子σ(^¬^@)うまそぉ~v-352
私も今日は和菓子を買って食べたよ。
最近お気に入りのやつなんだけどね。
ブログにUPして、ミルちゃんとこ来たら
同じように和菓子載ってて笑えたよ~v-407
2008/06/06(金) 22:45:04 | URL | ヒロリン #- [Edit
ミルちゃん所にも御座候あるんや!!
姫路でよく見かけてたから
関西だけなのかと思ってた(≧∇≦)b
あーみたらし団子食べたいよー
2008/06/06(金) 23:31:58 | URL | まう #UjFM0xek [Edit
一番上の写真、どくだみ草のお花に似てるけど 葉っぱは違うから何だろう~?

(≧▽≦*)♪  私も蜂の写真撮ったよ。じっと止まってたのよ。
あちこちの角度から撮ってたけど だんだん近づいて行ったのよ。
('-'*) エヘ  ちょっと怖かったよ~。ミルさんも同じようなき持ちね。
2008/06/07(土) 01:12:28 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
ミルちゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
でっかい葉っぱをみつけたのですね。
カラーリーフなのかな~?
蜂さんのおしりバッチリだったね。

わぁ~御座候美味しそう~・・・
ジュルリ・・・v-274
私も出かけて目につくと並んでいても買いたく
なってしまってつい並んで買ってしまいます。(笑)
あんこたっぷりで美味しいよねぇ~(⌒^⌒)b うふっ
ご馳走さまでした!
2008/06/07(土) 07:42:04 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
こんにちはv-411

確かに…葉の形はクローバーですけど…
大きすぎます!!
お花が小さく見えてるのが、不思議です(笑)

蜂も一生懸命蜜を集めてるんでしょうね。
私は蜂蜜好きなので、蜂さんには頑張ってもらわないとv-392
(だからといって、蜂さんが好きなわけではありません)

口福堂のみたらしも御座候の大判焼きの食べたことがありません。
でも、お値段も嬉しいですしv-266
何といっても、美味しそうですv-343
最近、甘いものが欲しくなるんですよねv-398
2008/06/07(土) 10:42:26 | URL | アッキー #- [Edit
ひめひめちゃんへ
御座候、私は最近デビューしちゃって今だハマってるよ~♪
美味しいよね~
クセになるぅ~~(笑)
団子もだけど、やっぱり消費者に優しいのって
安心して食べられるから美味しさも倍増するよね
。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
2008/06/08(日) 22:13:20 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
ヒロリンちゃんの見てきたよ~
もうたまらんね~♪
カスタードと小倉ぜったい合うよね
どっちも私好物だから食べたい!
ヒロリンちゃんいいお菓子見つけてくれたよ~
感謝感謝(*´∀`*)
2008/06/08(日) 22:14:34 | URL | ミル #- [Edit
まうちゃんへ
御座候( ノω)コッソリ 私もココまで有名だったって
ブログのコメント見て知ったよ(笑)
やっぱり美味しいものは関西からが多いよね
今だにハマって、どっちも買ってるよん♪
2008/06/08(日) 22:16:00 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
コメントで、ゆめうさぎちゃんが
もしかしたらカラーリーフかもって教えてくれてるよん
大きな葉が特徴みたいだよね
色も変わってるし一度見かけたら、ずっと気になっちゃうよ

ひめちゃんも蜂さん追っかけちゃったのね(* ̄m ̄)ぷっ
私も、かなりの時間、追い回してたよ(爆)
撮れたときは感動するんだよね~♪
2008/06/08(日) 22:19:21 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
あはっ(*´∀`*)
ゆめうさちゃんもハマってるのね
美味しいよね~~♪
私も今だにハマってて毎日のように買ってしまうよ
餡子の煮方だけでも修行したいよ
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
2008/06/08(日) 22:20:50 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
ねっ~大きいでしょ~
実際に見たときは正直、ギョッとしちゃったよ~
(TmT)ウゥゥ・・・
蜂さん怖いんだよね
コッチ向かって飛んでこないかな~ってビクビクしながら
も追い掛け回して撮っちゃったよ(*´∀`*)
撮れたときは感激だったよ
この陽気だからか疲れるよね~
甘いものが美味しい時期でもあるよね^^v
2008/06/08(日) 22:23:13 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




