
--.--.-- *--
EDIT | 

水ようかん

2010.05.25 *Tue
この前のうち、暑い日が続いて…





水ようかんが食べたくなった

100524_1834~011







ひさしぶりに作ってみた…

100524_2256~012



作った途端、陽気は下り坂… 少々、肌寒い


ところで…



一昨日の夜の事、疲れて早めに寝てたら、夜中、腕や足や背中に蕁麻疹が…



痒くて飛び起きてみたら、全身、凄い事になっていて



ひえぇぇぇ~~~~~~~~~~っ



それでも、なんとか寝て朝起きたら、スベーっとキレイに元通り




(((.. )( ..)))ドコドコ? 



こんな事初めてなんですが、調べたら結構やってる方が多くて驚きますた



みなさんは蕁麻疹経験って、ありました?



ついでにポチポチしてやって下さい m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

COMMENT (10)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

暑くなると、冷たいもの食べたくなりますよねv-342
水羊羹良いですねv-410
しかも、食べたいってすぐ作れるミルさんがすごいですv-353

水羊羹って甘すぎるのは苦手なので、
自分で甘さ調節ができますよねv-392
妊娠中ってびっくりするくらい暑いので、
久しぶりによく冷えた水羊羹食べたくなりましたv-344
2010/05/25(火) 09:43:59 | URL | アッキー #- [Edit
ご無沙汰♪

水羊羹、いいね~。
こっちもここ数日蒸し暑くて(30℃)、思いっきり水羊羹モードなのよ。

蕁麻疹、びっくりだわね、もう大丈夫?
チクチク痛みが残ってなければ心配ないと思うけど。。。(痛みがあったらヘルペスみたいなウィルス性かも)
あたしは全身じゃなかったんだけど、目のふちに数個発疹が出て、時間が経つにつれて移動するのよー!で、数時間後には引くの。痛みは無かったんだけど、びっくりしたわ。。。1週間くらい繰り返したんで医者行ったら、アレルギー性の蕁麻疹ってことで抗アレルギー剤処方されたよ。症状が出るたびに飲んでたら、そのうち出なくなった。
原因となったアレルギー源は・・・ストレス?(爆)
2010/05/25(火) 11:52:32 | URL | さくら菜 #uDl5CBlQ [Edit
蕁麻疹ゎ、辛いよね・・・
私、海老アレルギーで、食した晩ゎ地獄だよ。
でも翌日にキレイに治ってたって良いね。
私も軽い時ゎ、翌朝起きると赤みが治ってたりするんだけど
本格的に出ると、病院行って薬貰わなきゃなんだよ・・・
2010/05/25(火) 13:32:09 | URL | ヒロリン #- [Edit
まぁた水羊羹を手作りってマメなことして~(^_^;)

でも、うちは水羊羹はちょっと苦手( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
見てるぶんにはおいしそ~なんやけどなぁ(;^_^A アセアセ・・・

蕁麻疹はないなぁ・・・(^_^;)
なぜか皮膚は丈夫に出来てるみたいやわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ま!まさか!!
その日、酒飲みすぎたんちゃうやろなぁ!?(ウソウソ)
でも、ちゃんと診てもらったほうがいいで~!
2010/05/25(火) 21:01:27 | URL | ちびた #- [Edit
アッキーちゃんへ
いえいえ~
アッキーちゃん、水ようかんも意外に簡単
だったりするんだけど…褒めてもらって恐縮
でつ…ありがと♪
寒天溶かして、餡子入れるだけって感じ?
(*≧m≦*)ウヒッ
餡子好きで、たくさん食べたいから作っちゃうみたいな…笑
で、砂糖は、てんさい糖を入れてみたよん♪

そうだよね
中に赤ちゃん居るんだもん
暑さも2倍だよね
でも冷やしちゃいけないし…これから少しの間、辛いよね
ぜひ、水ようかんとか食べて気分を紛らわせて欲しいなり~(≧ω≦)b
2010/05/25(火) 23:52:01 | URL | ミル #- [Edit
さくら菜ちゃんへ
おひさおひさ~((((ノ~ 〓~)ノ~♪

って、さ、30度行ったんだね~
東京でも28度だもんね
この時期の2度は大きいよぉo(´д`)oァーゥー
夏が来るのが、おとろしいよね…

蕁麻疹、うんうん、お陰さまで次の日、ひいたよぉ
ありがと~♪
そうそう痛みを伴うものも、あるらしいよね
私のは痒みだけだったよん
さくら菜ちゃんは目の、ふちだったんだね~
どうしても柔らかいとこに出来たりするんだ
ろうけど目の周りもキツイよねo(´д`)o
やっぱり、ストレスとかが原因になっちゃうんだね~
今度の休みは旦那とドライブにでもいって
美味しい空気すってこようかなi-176
2010/05/25(火) 23:59:47 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
あ、そうだよね~
ヒロリンちゃん、海老でアレルギー言ってたもんね~
蕁麻疹って相当、辛いね~
やってみて、実感したよ(。ρω-。)

私の全身で、相当出てた感じしたけど、翌朝
ひかない位だと、もっとって事だよね
ヾ(0д0∥)ノ ァゥァゥ
確かに…
それ以上だったら薬飲まないと耐えられないかも…(((*;゚д゚)))
2010/05/26(水) 00:03:41 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
にゃはは((o(>▽<)o)) ♪
いい主婦してまっせ~♪(笑)
おおっと…ちびたは水ようかんが苦手なのね…
((φ(..。)メモメモ
普通の羊羹は食べれるんだろうか?

やだぁ~飲んでないよぉ(*≧m≦*)プーッ
超ウケ~~
逆に最近、飲んでないから体が反応しちゃったとか?(爆)

ちびたは肌が健康♪
いいじゃんいいじゃん♪
肌が丈夫にこしたことないよぉ(≧ω≦)b
2010/05/26(水) 00:10:55 | URL | ミル #- [Edit
水羊羹、どこかの老舗のかと思いました。o(*^-^*)oニコ
上手にできてるね。すごい!!!!

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?  
帯状疱疹じゃなくて、蕁麻疹ね。

私もできたことあるよ。子どもの頃だけど・・・
ものすごくかゆかったよ。(ToT)
でも、すぐ治ったよ。疲れかもね。無理しないように。
2010/05/26(水) 01:15:05 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
ひめこちゃんへ
ありがと~♪
老舗だなんて…
ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン

(*≧m≦*)プーッ
そうそう今度は蕁麻疹なのよん
ひめちゃんの、お陰で思い出したけど
帯状疱疹もやってたから…なんか、あるのかしら?
ストレスらしい事、殆どしてないんだよん
不思議な体だよん
(´・ω・`)とほほ
2010/05/26(水) 07:12:49 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




