
--.--.-- *--
EDIT | 

食べ合わせ

2010.05.18 *Tue
旦那の飲みに参加してきました

100511_2235~012
旦那から頂きました~…ww





ママに「食べてごらん♪」と言われたコチラ

な、なんとオレンジをワサビ醤油に付けて食べる?…

・・・・・・・・・・・・・・・(ま、まじで?…

100511_2234~011

うっそ~~ん!! 食べたら刺身みたいじゃ~ん





昔はやった、プリン+醤油=ウニみたいな感じ☆





気になってネットで検索したら…


みかん+海苔+ワサビ醤油=イクラ

きゅうり+蜂蜜=メロン

ようかん+バター=スイートポテト

牛乳+梅干=チーズ(風味)

キュウリ+ジンジャエール=メロン

クリームチーズ+和風ドレッシング=フォアグラ

イチゴ+海苔の佃煮=キウイ

マヨネーズ+豆板醤=明太子風味

海苔の佃煮+クリームチーズ=ウニ

紅茶+レモン+生クリーム=甘酒

ウーロン茶+炭酸=ビール




ようかん+バターやってみたいかも(*≧m≦*)ウヒッ


皆さんは、どれがやってみたい?







そして、帰りに、たくさん頂いて帰ってきました(笑)

100512_2210~013
ママ~ 我が家でも…やって~てかぁ~~~ww






ついでにポチポチしてやって下さい m(__)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村




COMMENT (6)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

食べ合わせって色々ありますよね。
昔、一時期流行って色々試してる友人がいました(笑)
結論は…やはりそのままが一番だと言ってましたよv-398

私は、ほとんどしたことがありません。
正直…怖いんですよねv-406
その食べあわせがダメだった場合、
食べれていたものまで食べられなくなるような気がして…
せっかく少しずつ好き嫌いを克服している所なので、
これ以上好き嫌いは増やせません(笑)
2010/05/18(火) 09:23:26 | URL | アッキー #- [Edit
(・・。)ん?
すごい食べ合わせね。
みかんにおしょう油って ちょっと聞いたことあるような?
食べたことあるかも? (・。-☆うふ♪
2010/05/18(火) 12:52:37 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
へぇ~オレンジにワサビ醤油かぁ~。
初めて知ったよ~~~。
私ゎ、もっぱらアボカド+ワサビ醤油=トロだな(笑)
本物のトロが食べられないからね( ´艸`)ムププ
クリームチーズ+和風ドレッシング=フォアグラ←これ気になった!
2010/05/18(火) 23:15:40 | URL | ヒロリン #- [Edit
アッキーちゃんへ
あはは(*≧m≦*)プーッ
でしょ~食べ合わせ怖々だよね~笑
あいそうな食材と、そうでないのとじゃ勇気いる~ww
そうそう好き嫌いができちゃう可能性大(笑)
その、お友達は今も食べ合わせされてるのかしらん?
2010/05/19(水) 08:54:38 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
実は昨日、知人から教えてもらったんだけど
宮崎じゃ、こういう食べ方あるみたい…
ママも白い皮が美味しいのよって言ってたけ
ど、白い皮も一緒に食べるらしいよん
その場所によって色んな食べ方があって楽しいよね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪
2010/05/19(水) 08:56:39 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
アボガド美味しいよね~♪
ウチも、よく食べるよん(*´∀`*)
フォアグラ、めったに食べる機会ないから
(まだ生涯2度だけ・・・)
どんな味だったかが思い出せないよん(笑)
私も、やってみようかなぁ
記憶が蘇るかもしれない(*≧m≦*)
2010/05/19(水) 08:59:02 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




