
--.--.-- *--
EDIT | 

ついつい新しい事を始めたがる

2010.04.07 *Wed
じつは…先週から、黒豆ダイエットを始めてまして…(笑)

100404_0759~011
買うと高いので自分で豆を煮る事に






母の分もタッパに入れて…
100404_0758~013
ちなみに母は豆を煮た事がなく、この類いをもっていくと
       超、感心してくれる(´-ω-)…微妙



100406_1729~011


な、なんか黒豆画像ばっかで、スミマセン…( ̄▽ ̄ i)はっはっは






黒豆って、思ってた以上にスゴイですなぁ~☆



イソフラボン


更年期の様々な症状を緩和してくれたり、
高血圧であったり肥満といったような
生活習慣病を予防してくれる役割。






サポニン

高血脂症を予防してくれて、さらには脂肪の
代謝を促してくれる事で、肥満の予防という
効果を持っています。






アントシアニン

活性酸素を除去する。
血液がサラサラになる。
体脂肪がつきにくいカラダにしてくれる。
動脈硬化といった生活習慣病の予防になる。






大豆たんぱく質

黒豆には、必須アミノ酸の11種を含む良質な
たんぱく質が豊富に含まれています。
そのため、コレステロールの調整や肥満の防止、
老化の防止。




          超、堅っ

みなさ~ん、ここは間違いなくミルのブログですよ~





お陰で、野菜スープと豆を交互に煮る事になりました





これで、もし病気したらシャレにならんって…








ついでにポチポチしてやって下さい m(__)m

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ





COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

黒豆ダイエットって今有名なんですよね。
楽天でランキングが全て黒豆ってニュースでやってました。
私もダイエットしなきゃと思ってるのですが…
妊娠してからの体重管理はものすごく難しいですv-406

ミルさんの炊いた黒豆って、ふっくらしていて艶もあって…
ものすごく美味しそうです♪
黒豆炊くのって結構難しいんですよねv-393
2010/04/07(水) 10:43:03 | URL | アッキー #- [Edit
じつゎ、うちにも黒豆があったりするんだ~。
丹波の黒豆。
でも一度も煮たことなくて・・・
袋に入ってそのまま放置で(笑)
そんなにカラダに良いなら、私も煮て食してみようかな?
ただ煮るだけ?
味付けとか無し?
2010/04/07(水) 11:27:16 | URL | ヒロリン #- [Edit
アッキーちゃんへ
うんうん、そうなのよん
黒豆ブームになってるよね~
私はダイエットもなんだけど母の食事制限
に役立つのと家族の体内健康維持に効くって
のがいいかな~って(≧ω≦)b
皆、豆好きだから~
私だけダイエットのためだったりして(笑)
でも昨日もダイエット特集してて他のも
やってみたくなってるよん(*≧m≦*)ウヒッ
あ、慣れて来ると豆煮るのも楽だから
アッキーちゃんもぜひぜひ~♪
2010/04/07(水) 18:42:57 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
わわわ~~
丹波の黒豆を放置~~~~!!!
なんちゅう勿体ない…
ぜひ煮て食べて~
黒豆300グラムをヒタヒタに水に一晩つけて、翌朝、お砂糖200グラム位と少々の醤油と塩で圧力なべにかけて、沸騰するまで強火、重りがゆれたら弱火で20分、あとは、そのまま蓋が空くまで待つだけよん(≧ω≦)b
普段、私よかヒロリンちゃんの方が
いいもの作ってるから断然簡単よん♪
それにしても…
丹波かぁ…
いいな~ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
2010/04/07(水) 18:48:51 | URL | ミル #- [Edit
黒豆を煮るなんて・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ミルちゃん!!!
えらい!えらいよ~~~!!(ToT)

うちでは黒豆はダンナのお義母さんが煮たやつをもらってますが~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
おいしいねんで~(^^)v

それにしても・・・。
こんなに効能書かれても~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

黒豆協会のまわしモンかぁ!?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
2010/04/07(水) 21:29:27 | URL | ちびた #- [Edit
ちびたへ
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト~♪

でしょ~やっぱり母の年代って煮るよね~
しかも旨いんだよね
ウチの母の母が何でも出来るスーパーかかあ
だったせいかなぁ…( ̄~ ̄;)

…って言うか、ちびた~~
黒豆協会って((o(>▽<)o)) ぎゃははっ♪
超ウケた~
で、もしかして?あるかも?って検索したら…
ないじゃ~~~ん(*≧m≦*)プーッ
超ありそうな名前~ウケるぅ(爆)v-218i-189
2010/04/07(水) 21:40:54 | URL | ミル #- [Edit
黒豆ダイエット? (@_@) そんなのあるんだね。
黒豆だけ食べるの???

私の母は、ご飯に豆類入れて炊くけど 黒豆が一番好きって言ってるよ。
私は、グリンピースが一番で、次は ひよこ豆かな? 大豆かな? 
乾燥した豆を買って、一日ポットにいれて、それから茹でるみたいよ。
それをたくさん作って 1回分ずつ冷凍保存して使ってるよ。
2010/04/08(木) 00:40:32 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
ひめこちゃんへ
そうそう、最近はやってるみたいよん
黒豆の煮汁もいいらしいけど私は黒豆だけ
食べてるよ~♪
ウチも最初はご飯と一緒に炊いちゃえ~って
思った思ったww
ポット懐かしい~豆煮るのに流行ったよね~
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
豆って体にいいから、どんなのも食べたいよね
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
2010/04/08(木) 21:56:07 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




