
--.--.-- *--
EDIT | 

ほうっておくと大変なことになりますよ。

2008.05.19 *Mon
昨日の夜中、目が覚めて、ふと、右腕がおかしい。
なんか、自分の腕じゃないみたいな感覚。  しびれてる・・・・

コレやばいかも・・・。

最近、また、たけしの危ない医学だっけ?
(ちなみに、この番組の観覧に、友達が連れてってくれた事がある。)

見てる影響のせいと、先日の検査結果の高血圧。


ほうっておくと大変なことになりますよ~~(こわいぃ)


の声が聞こえて来るようだったので、
今日、即、病院へ行って来た。

思ってたような脳とかの病気では、なかったことに、安堵した。
先日、頭痛もあったりしたから、マジで怖かった~。
それに今、私の手足が不自由になってもらっては困る。
旦那の顔、母の顔が浮かんで消えない。


結果としては、なんでも私の首は普通の人より長くて2つほど骨が多いらしい。
それから首の骨がストレートなんとかって言う珍しい、真っ直ぐ型で、湾曲してない。
その影響で炎症が起き易くなる、ヘルニア首バージョンらしい。

でも、この結果も相当ショックで、トンチンカンな言動を、私はしてしまった。
「先生、この症状は、なんとか治らないんでしょーか?」

案の定。
「コレは症状ではなく、体質的なもんだからね~」って。


(;・∀・)


首の付け根の骨が肩の神経を刺激するから肩こりや腕のしびれなどが起こるらしい。
今は少し炎症が出てる程度だからリハビリかクスリ、どちらかで炎症を抑えられると
言われて、どちらか決めろっと言うので、リハビリに通うほうを選んだ。

これも母が元気になってくれてるからリハビリにも通えるんだけどね。

でも、ずっとリハビリってワケには、いかないんだろうな。
クスリも併用して治療した方がいいらしい。
今後ドンドン、炎症が進んだら手先が不自由になることもあるらしい。

でも、とりあえずは今が大事!

しばらく通ってみて様子みようと思った。

先生が家の近所のどこでもリハビリが受けられるよう用に
紹介状を書いてくれた。

家の近所で探さなくちゃ~~






あっ。


ちなみに、ついでに血圧計があったので調べてきたら、
今回は70~110だった。
普通血圧。血圧に関してはホッとした。








先週、そう言えば、家の近所でグランドオープンした例の安い野菜売り場のあるデパートの
最上階で旦那とランチした。
だけど、すっかりアップするのを忘れて携帯に写真が残ったまんま。
めったに、ないので勿体ないし今日、アップしちゃう( ̄∀ ̄*)ウフッ~

行ったのは 広尾plates。 食べたのは Bランチ。
Aランチはパスタセットでコチラも食べたかったな~

パンは、おかわり自由。 旦那は3回おかわりした。 
080514_1521~011

前菜は生ハムサラダ。
080514_1523~011

鶏半羽の丸焼き(コレが、すんごい、でかいっ!)、そして塩の利いた焼きジャガイモ。
080514_1531~011
せっせと切り分けてる旦那。
080514_1531~021

デザートは3種類あると言う。

思わず「ストロベリーアイスでっ!!」って私。

店員さん、「あ~3種類とも出ます( ̄∀ ̄*)ウフッ」
080514_1549~011
よっ!太っ腹!!


ついでに、私も全部食べて太っ腹になった。





↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

首が長いって、ちと羨ましかったりもするけど
そーーいう辛いこともあるのね~。
そそ、体質なものは治すって難しいもんね。
頭痛は一気に上がった血圧のせいだったんだね。
料理がσ(^¬^@)うまそぉ~。
こんな時間なのに食べたくなって来たよ(笑)
2008/05/20(火) 00:29:32 | URL | ヒロリン #- [Edit
首から来てたんだね。首からってよく聞くよね。
リハビリで治ったらいいね。お薬よりも。
ミルさん 忙しそうだけど自分の体大事にしてね。

( ̄ヘ ̄)ウーン! 何故か写真が見れないよぅ~
私だけ??? (・_・?)ハテ また明日見に来るね。
2008/05/20(火) 01:00:20 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
ミルちゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
しびれ首からきていたのですね。
いつも早期発見と言うから早く診察に行ってよかった
ですね。
リハビリ頑張って下さいね。

朝からミルちゃんの美味しそうな写真を見て
食いしん坊の私には目の毒です。(笑)
パンやお料理美味しそうやねぇ~
ジュルリ・・・
旦那様と楽しいランチが出来てよかったですね。v-238
2008/05/20(火) 06:31:54 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
こんにちはv-411

実は…
私も首おかしいんですよ。
中学校の時に、家族で交通事故に遭った時にレントゲンで初めてわかりました。
私はストレートではなく、反対に湾曲しているらしくてv-356
これは、生まれつきです!とはっきり言われました。
なので、高い枕をして寝れませんし、首が普通の人よりもろいので気をつけるように言われてますv-393
きっと、年齢を重ねると共に色んな症状が出てくるんだと思いますv-406

美味しそうなランチですv-343
最近、こんな素敵なランチもディナーも食べてませんv-390
出産までには、食べたいです(笑)
2008/05/20(火) 11:39:17 | URL | アッキー #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/20(火) 18:48:16 | | # [Edit
ヒロリンちゃんへ
いや~参ったょ
首のヘルニアのレントゲン見せられて
相当凹んだぁ
首が長いってバランスのいい人はいいけど
私は何かおかしいからさ(笑)
余り言われてもピンと来なかったょ(;^_^A
夜中過ぎの食べ物写真ってツライときあるある~
我慢して明朝に食べようって思ったりしない?
んで起きたら、それ食べたくなかったりするとか…(苦笑)
私もしょっちゅうなのよん。
2008/05/21(水) 19:55:51 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
ありがとう^^
首からだったよん
今、首をかばいつつ動いてるせいか、かなり
疲れるよ~
なんとか安静を保ちつつ規則正しい生活と
リハビリで治したいと思うよ。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

私のとこも写真の容量オーバーしてるのかな?
ダウンロードにかなり時間がかかってるみたい
次の時は是非、ひめちゃんにも見れますように
(*_ _)人
2008/05/21(水) 19:58:53 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎしゃんへ
早期発見だったから、まだこの程度だったんだろうな
って私も少しホッとしてるよ
コレから色々出てくるんだろうな
この前、マンション友に言われたんだけど
一病息災で一つは何かしら持ってる方が
良かったりするらしいよね。
血圧の心配もなくなったことだし、一つを持って
体を大事にしなくっちゃ~
おいしいもの食べると元気倍増するよね(*´∀`*)
2008/05/21(水) 20:03:50 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
そうなんだよね
私もこれから、ドンドン色々出てくるんだろうな
って思ったよ
私も普通の枕でなく逆三角形の枕にしたよ
首に気がいきすぎて今じゃ腰にまで負担が
かかって痛いよ(TmT)ウゥゥ・・・
アッキーちゃん一緒に首いたわって大事にしていこね
。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
2008/05/21(水) 20:06:40 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




