
--.--.-- *--
EDIT | 

材料2つで出来るパン

2009.09.09 *Wed
バナナが腐る一歩手前・・・誰も食べない1本



このまま捨てちゃうのって勿体ないし・・・

食べれなくないけど食べたくないし…爆







そこで、ネットから探してきたバナナパンを作ってみました♪



レシピはクックパッドにも載ってるらしい…



見た目悪いけど、こんなん出来ましたぁ~~☆

090909_1732~012


超簡単(≧ω≦)b



材料 ( 直径7cmくらい10個 )


・ホットケーキミックス (200g)
・バナナ  (2本)

1、オーブンを170℃に余熱開始

2、ビニール袋にmixとバナナを入れて手でモミモミします

3、粉がなくなり合わさったらビニールの端を切り、
オーブンシートを敷いた板に、絞り出します

4、20分~25分焼きます




(載ってたのを、そのままコピペしちゃいました…( ̄▽ ̄ i)はっはっは)


っと言うもの・・・ちなみにウチはバナナ1本分で作りましたぁ




簡単だけど美味しい~♪






なんと言っても作る気が沸く(*≧m≦*)ウヒッ







今日のメロ・・・ だから~~仕事しろって・・・爆











↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

blogram投票ボタン

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (12)  EDIT | 

COMMENT

こんにちは(^_^)

娘が唯一食べれる果物なので、
バナナは冷蔵庫に入ってます♪
バナナパン簡単に、美味しいものが作れそうですね(^_-)☆

ただ…
我が家にはオーブンがないんですよね(ToT)
最近、オーブンが欲しくて仕方ありません。
色々作りたいのにっていうと、
最初だけって言葉が返ってきそうです(笑)
2009/09/10(木) 09:22:04 | URL | アッキー #- [Edit
イイね~(o^-')bグッ!!
こんな簡単なら、いつでも作りたくなっちゃうね!
うちもさ~バナナ買っても、必ず1、2本残っちゃってさ…
今度作ってみるね~o(>▽<)o
2009/09/10(木) 14:35:36 | URL | ヒロリン #- [Edit
ホットケーキミックスはいいよなぁ( ̄ー☆キラリーン

うちはいちごスプーンでバナナをつぶして、ミックスにまぜまぜ♪
ほんで炊飯器に入れてスイッチ オ~~ン!!!

ケーキ風でなかなかうまいで~(^○^)

って、ただたんにオーブン使うのん面倒くさいだけなんやけどなぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2009/09/10(木) 21:07:14 | URL | ちびた #- [Edit
ホットケーキミックスって、色々と応用が利いて、簡単で便利よね。
これだと作るのも簡単!おかたづけも簡単で、私向きかも?
一度作ってみようかな~♪
2009/09/10(木) 21:25:54 | URL | waku #- [Edit
美味しそう~(*^_^*)
私も食べたかったな。
表面はサクサクなのかな?

私は昔リンゴとホットケーキミックスでよく作ったよ。
簡単で良いよね。
2009/09/11(金) 00:55:44 | URL | のあ #- [Edit
私もバナナがたくさんある時、バナナホットケーキ作ってたよ。
バターとバニラエッセンス加えてたかな?
IHになって そういうのまだ作れないの。(ToT)
2009/09/11(金) 08:30:52 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
アッキーちゃんへ
バナナは食べやすいし栄養価も高いからいいよね~♪
私も面倒な時は、バナナが朝ご飯になっちゃうよ~
美味しいしね(*´∀`*)

オーブンじゃなくトースターでも出来ちゃうような
気がするけど、どお?
ホットケーキミックスだから膨らむかと…
。+゚d(≧ω≦*)。+゚
2009/09/16(水) 07:34:18 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
でしょ~私でも作っちゃったよ~
このレシピ見て、私向きじゃん(≧ω≦)bって(笑)

そうそうバナナって何でか1本とか余るよね~
不思議ぃ~遠慮の塊から始まり気がつくと
まっくろ…で、誰も見て見ぬふり状態で…( ̄_ ̄ i)タラー
これで我が家も残バナナ解決したよん♪
2009/09/16(水) 07:37:03 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
ちびたも、そうとうズボラ~~
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
これ、いいね~
思わず((φ(..。)メモメモ
さっすが~~~♪♪
こういうレシピいっぱい持ってそだぁ
どんどん教えてほしいなり~~~
o(*≧∇≦)ノ
2009/09/16(水) 07:39:03 | URL | ミル #- [Edit
wakuちゃんへ
そうそう、簡単で手間要らずなのがいいんだよね~
始めからだと計量から始まって…って、なっちゃうと
私はダメなのよん…アセアセ( ̄_ ̄ i)
wakuちゃんも、ぜひぜひやってみて欲しいなり~~
お味も結構グーだったよん(≧ω≦)b
2009/09/16(水) 07:41:05 | URL | ミル #- [Edit
のあちゃんへ
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
リンゴと~~おいしそ~~~♪
そっか~これって以外に皆いろんなレシピで
やってたのね~
次はリンゴでやってみよう♪
ホットケーキミックスって便利だよね~。+゚d(≧ω≦*)。+゚
2009/09/16(水) 07:43:08 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
うんうん…このレシピ、皆知ってたみたいだぁ
(*≧m≦*)プーッ
コメント読んでるうちに色んなバージョンが
あるって逆に知って得しちゃったよ~~
d( ̄◇ ̄)b グッ♪
次回は、どの果物でしよっかなぁ

そっか~IHだとムリなのねん
トースターとかではムリ?
2009/09/16(水) 07:45:14 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




