
--.--.-- *--
EDIT | 

ゴーヤは偶然、現れたのであった。

2008.05.10 *Sat
今日は母の日です。 

なんせ~先週、母ったら・・・

「毎年、母の日になると豪華な花が届くんだけどな~」っと母、( ̄ー ̄)にまーっ

「ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 私が貰いたいくらいだよーーっ 母ちゃん!」

「そっか!今年はなしかっ。 しょんぼり・・・」

しょんぼり・・・って・・・言葉で言わず、態度で、あらわすもんだろがーーっ

・・・・・・・・・。







・・・・。  ってことで、去年までは父の日も母の日も花キュー○ットでネットで
配達してもらってたんだけど、今年は父は喪中だし、母とは毎日、会ってるの
で、ご近所で調達。

昨日、実家に置いてきた。

すんごく喜んでくれたので↑の件は、まあっ!よしっと、すっかなー(*-ω-)フミフミ


黄色で元気になる色をあえてチョイス!
080509_1219~021
全体は、こんな感じ。
080509_1219~011
でもプードルの顔が結構、癒される。
080509_1219~031
そ、そんな顔で見られたら・・・・って気になる。









それより・・・母の日の前に5月8日がゴーヤの日だって皆さん知ってた?


一昨日、ちょうどゴーヤの安売りしてて今年初のゴーヤ料理を偶然、旦那に
作ったんだけど・・・


偶然、一昨日の夜のニュースで、沖縄ではゴーヤの日です!


って、やってた。 ・・・・・・・・・・・・。


私、じつは・・・偶然、今年初のゴーヤの記事に、すっかもな~って写真を、撮っておいた。
まーた、その日じゃないものの取り置きしちゃった私(;・∀・)ははは~)

でも、さっそく今日、一日遅れだけど急ぎで載せてみた( ̄∀ ̄*)ウフッ

(ウフッ~っと笑って、ごまかす奴。)



このままでも充分、おいしそうになった。
080508_1846~011
・・・しかし、やっぱり玉子入れないと締まらない。
080508_1919~011
できたっ!!



・・・しかし買ってきた木綿豆腐を入れ忘れて作ってしまったことに、
後々、気が着くのであった(;・∀・)はっはっは






・・・っと同時に今日は父の日でもある。
・・・が、後日、また書かせて~~(*^.^*)

って、またかよっ!


↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

母の日のプレゼント…
とってもキレイなお花ですねv-353
しかも、このピンクのワンちゃんがカワイイので、
癒されますv-343
お母様、喜ばれたでしょうねv-266

ゴーヤの日ってあること自体知りませんでした。
というか…すみませんm(_ _)m
私も旦那もゴーヤ苦手な物でv-356
作った事もありませんv-406
なので、作り方も全然わかってないんですよねv-393
2008/05/10(土) 11:15:22 | URL | アッキー #- [Edit
うちも昨日仕事帰りに花やさん寄って花の調達したで~(^^)v
で、ダンナハハには今日ダンナに持って行ってもらったぁ~♪
うちのおかんには妹が注文してくれててんけど、去年花が造花であんまりにもショボかったんを思い出して(メインは抹茶ケーキやったからか!?)、妹には内緒でこっそり花束買いましたぁ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日、渡したらかな~り喜んでくれたわ(^^)

うちは明日お子らからもらえるかな~???
次女なんか「え~!お金なくなるやん!!」って言いやがったからな~(-"-)
2008/05/10(土) 21:00:51 | URL | ちびた #- [Edit
ゴーヤの日・・・言われてみて
あぁ~~^なるほど!って((・m・))ぷぷぷ
最近ゴーヤ食べてないな~。
お母さん喜んだでしょう。
私なんて、もう何年も母の日、父の日に何もしてないや。
ダメな娘だよね~~(〃´・ω・`)ゞえへへ♪
2008/05/10(土) 22:47:37 | URL | ヒロリン #- [Edit
ミルちゃん!(*^-^*)/こんばんは~♪
母の日のプレゼント送ったのですね。
わぁ~素敵なお花ですね。
それにプードルのワンちゃんのお花可愛い!
ミルちゃん毎日お母様の面倒をみてあげてきちんと
感謝のプレゼントもして偉いなぁ~
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
お母様大喜びですね。o(*⌒д⌒*)o

ゴーヤの日ってあったのですね。
知らなかったよぅ~(* ̄m ̄)ぷっ
ゴーヤって栄養価満点なんだよね。
ミルちゃん美味しそうに出来たね!
1拍手!
2008/05/10(土) 23:07:01 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
アッキーちゃんへ
母の日あげれてホッとしたよ~(*^.^*)
このワンちゃん可愛いよね
こんなにジーッと見てたことなかったから
改めて余りに可愛かったことに私まで癒されたよ♪
ゴーヤはクセがあるもんね
あえて苦いのダメでも他のジャガイモなんかも
ビタミンC採れるから、コッチで。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
2008/05/11(日) 21:00:51 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
ウチも~母のとこは花で義母のとこはスウィーツに
したよ~♪
ちゃんと上げられるとホッとするよね( ̄∀ ̄*)ウフッ~
そっか~ちびたも貰える側だもんね~
いいな~♪
何もらったかな?
そお言えば私が小学生の頃、肩たたき券ってあげたよ
結局、使われなかったけどね(;^_^A
2008/05/11(日) 21:03:58 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
でしょ~(≧m≦)ぷっ
そのまんまで私もニュースみてて
「そのまんまやん!」って(笑)
父の日、母の日ってさ~
ウチなんかも義母は沖縄だから、なかなか
会えない人にとっては便利。
でもヒロリンちゃんとこは、しょっちゅう会って
あげられてるから普段の親孝行で充分よ~
(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
2008/05/11(日) 21:05:53 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎしゃんへ
プードルの花、可愛いよね
ついてる年もあったんだけど改めて
ジーッと見れたのは実家に居てすることなかった
お陰かもしれない(;^_^A けど、私まで癒されたよ~
ゆめうさぎちゃんも何もらったのかな?
いいな~私もいつか貰える側になりたいな(*´∀`*)
ゴーヤの栄養って凄いみたいだよね
旦那のご両親、沖縄で元気でいてくれてるのも
やっぱりゴーヤは毎日食べてるらしい。って
聞いてるもんね
ビタミンは、やっぱり大事なんだね~
これからビタミンのある野菜をドンドン私も食べるぢょ( ̄∀ ̄*)ウフッ
2008/05/11(日) 21:09:18 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




