
--.--.-- *--
EDIT | 

薔薇より食料品な会話・・・ばっかり

2008.05.07 *Wed
薔薇が咲いた~薔薇が咲いた~真っ赤な薔薇~が~♪

高貴な薔薇なんだけど以外に花の咲いてるほう咲いてるほう
ながめながら自転車に乗ってては簡単に出会えちゃう

育てるの難しいって言われてる薔薇なんだけど、割と
ゴワーッと、生い茂ってる薔薇のお宅もあるし・・・

原っぱに、育ってる薔薇もあったり、凄い門扉のお屋敷みたいな
家に生えてる薔薇もあるけど、何処にいても薔薇って品がある。
あ~そんな薔薇みたいな雰囲気が、羨ましいな~
080501_1423~011

080501_1423~021

080501_1424~011

先日、日記に書いてたリニューアルオープンを果たしたデパートでも
薔薇を安く売ってるお店もオープンしてたけど、すんごい人気で、
ひとだかりしてたわ。

私は並んでる人と、薔薇、綺麗ね~って言いながら見てただけだったけど(* ̄m ̄)ぷっ






それでも食料品売り場とスイーツ売り場は別ね~♪
ここのとこ実家の帰りにデパートに、寄ってなかったんだけど
久々に食料品売り場に寄ってみて見つけちゃったマンゴージャム。
あまりの美味しさと安さに何度も買いに行ってる。
ヨーグルトに乗せて食べても美味しくて、こんなに乗せて食べるもんだから・・・
080505_2219~01

おそろいで買ってきたブルーベリーとの減り方に差がーーーっ
080505_2220~01

セールなのかな?マジで値段安めでいいわ~♪
しかも糖度40度。

いままで、買ってるのがST.DALFOUR、コチラは又、砂糖を使ってなくて美味しいんだけど
値段もいいから、これからは給料日以前は糖度40度、給料日以降はサンダルフォーに
決めたっ。




ところで・・・




昨日、母から聞いたんだけど皆さん、人参の葉って食べたことある?

なんでも・・・・

ヘルパーさん:昨日、知り合いから姫人参をもらったんですけど
         小指くらいの大きさの人参で、あとは葉だらけ、
         葉を捨てたら食べるとこ殆どなくて・・・
      
      母 :奥さん、葉が美味しいんですわ~
         その葉をササッと、ゆがいてゴマよごしにしたら
         美味しくてよろしいわ~  (コッテコッテの関西弁)

って話になったらしく、私が昼を作りにくるなり、その話・・・

「人参の葉、おいしいんや~食べたいわ~」っと言いやがった。

そして何度も何度も

ヾ( ̄o ̄;)おいおい~~

どこにも売ってねーーってコッチも何度も言ってるのにーーっ

母は何度も言う・・・  (ぼけてんのかっ?)

(いや人の話、聞いてないだけ・・・ため息)

いままで母が欲しいって言ったものは、たいてい次の日には、だまっても
用意してきた私。 どうしよっ! 

どこかに人参の葉がついたまま売ってる人参、売ってませんかーーーっ?!







昨日も母子揃って、スケートを見た後、市原悦っちゃんのドラマを見てましたv( ̄∀ ̄*)v


↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

薔薇の花って色んな色がありますよね。
見ていて飽きませんv-266
品種改良もされていて、7色の薔薇もあるんですよねv-343

ヨーグルトにジャム…
そういえば、やったことがないですね。
美味しそうですv-398
これなら、乳製品の苦手な私でもいけそうです。

にんじんの葉って食べれたんですね。
というか…
にんじんの葉って売ってるんですか?
私も見たことないですv-406
2008/05/07(水) 13:00:04 | URL | アッキー #- [Edit
ミルちゃん!(*^-^*)/こんばんは~♪
薔薇の花とげがあるけど綺麗ね。
私は大好きなお花です。
それに一輪挿しにしてもわりと長持ちするので
よく買います。
とげだけ気をつけないとね。(⌒^⌒)b うふっ

マンゴジャムってあるのですねぇ~
うちは旦那がオレンジママレードが好きでかかさず買って
います。
マンゴジャムも美味しそうやねぇ~・・

えっ!Σ(・ω・;|||
にんじんの葉ってついているのをみたことが
ないよね。
大根の葉も食べられるからにんじんの葉も食べられるの
ですね。
今度買い物に行った時気をつけて見ておくことにするね。
にんじんの葉っぱ見つかってお母様に
お料理してあげられるといいですね。o(*´∇`*)oニコ
1拍手するね。
2008/05/07(水) 21:34:18 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
アッキーちゃんへ
わあおっ!!7色の薔薇があるのん?
そうとう綺麗なイメージだよね
紫の薔薇でも相当びっくりして感動したから
相当だよ私(;・∀・)でも、見てみたいーーっ
アッキーちゃん乳製品苦手なのね
ジャムで食べれたら.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
でももしムリだったら今は豆乳でもヨーグルトとかも
あるらしいから乳酸菌も採れるといいよね
ねー人参の葉が食べれるなんて知らないよね
私もビックリしちゃったよ!
売ってるのも見たことないし、これはやっぱり
野菜作りしてるお友達探そうかなって思っちゃうーー
2008/05/07(水) 22:06:32 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
こんばんは、ゆめうさぎしゃん(*´∀`*)
やっぱり薔薇って持ちがいいのね~♪
持ちがいい花、私も好き
枯れたときの、あの寂しい気分ってヤだよね
とげは昔とって鼻にくっつけて遊んだ覚えがあるよ~♪
気をつけないと刺さると痛いもんね
オレンジマーマレードもウチもあるよ~
マンゴージャム、最高に美味しいので機会があったら
この美味しさを、ゆめうさぎしゃんにも~~
大根の葉!私もついてるとラッキーって妙に嬉しさが
増しちゃう(≧m≦)ぷっ
味噌汁に最高だよね
人参の葉は売ってないよねー
手にいれる方法はやっぱり野菜作りしてる人と
知り合いになるしかないらしい…
2008/05/07(水) 22:11:08 | URL | ミル #- [Edit
人参葉に反応しちゃった
人参葉売ってるよ~あるときとないときがあるけど。
人参が小指ほどであとは20㎝ほど葉っぱ!
硬いから長めに茹でてみじん切りにしてポン酢で胡麻和え
が我が家の味だわよ(o^―^o)ニコッ
普通に胡麻和えでも美味しいよ。
娘も好きだよぉ~
ヨーグルトにマンゴージャムやブルーベリージャム美味しいね~今ははちみつやはちみつレモンかけて食べてます(笑)
2008/05/07(水) 22:29:14 | URL | ☆ぁずき☆ #- [Edit
人参の葉か~~~~・・・(^_^;)
もう、人参の時期は終わったやん~“o(><)o”くう~!

もうちょっと早かったらうちのじぃの畑で採れた人参、葉付きで送ったのに~(ToT)

お母様~!
今度からシーズンの野菜を言うてみて下され~~~(o;_ω_)oバタ
2008/05/07(水) 22:51:26 | URL | ちびた #- [Edit
あずきちゃんへ
えーーっ!!
人参の葉、売ってるの?
いいな~いいな~私も食べて、すっかりファンに
なっちゃったよ~
ポン酢でゴマ和えも美味しそうね
私も探してみよ~っと♪
ヨーグルトに、はちみつレモンいいね
さっそく、お試しさせてもらうね(*^.^*)
2008/05/08(木) 18:55:24 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
そ、そうだったのかーーっ!?
一足おそかったのね。。。

おじいちゃん、畑やってるんだね
自分で作った野菜って美味しいよね
ウチの近所の方に前にジャガイモ頂いたときの
あの感動~(☆O☆)まだ覚えてるよ~
実家行ったら、旬の野菜言わせちゃうよ(≧m≦)ぷっ
2008/05/08(木) 18:58:18 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




