
--.--.-- *--
EDIT | 

日記は、いつのか?

2008.05.06 *Tue
昨日は実家の母の昼ごはんを作って一緒に食べてたんだけど、

ちなみに、びんちょうまぐろ刺身、春雨サラダ、コロッケ半分づつ、味噌汁、ごはんでした。





母:雨降ってるの?

わたし:ううん降ってないよ~昨日は霧雨が降ってたけどね~
      そして、今日のお昼のおかずは、春雨だけどね~(≧m≦)ぷっ

母:・・・・・・・。  ←黙々と食べてるだけ・・・・(;・∀・)あちゃーーっ


食べ終わって、お茶なんぞ飲みつつ、母子そろってファンの
市原悦子さんの家政婦は見たっ!を一緒に見てた。
じつは、母にそっくり(* ̄m ̄)ぷっ





そして母に今日は園まりさんの歌を「愛した人は貴方だけ~♪」教わったのでっと言うか、
繰り返し繰り返し歌ったあげくに「覚えてごらんなさいな」って
「・・・・・・・・。」 なんで?って聞くのもダラダラ話しが続きそうで面倒だ。
お礼に園まりの、その歌を携帯でダウンロードしたら・・・(;・∀・)な、なんですとーーっ!



知らんかったーーっ!!!
ダウンロードって315円も、するのんですねーーっ!!



園まりさん、私が生まれる前のアイドルさん。
しっかと母に教わり、もうカラオケで歌えちゃう。


で、母が家政婦はみたっ!に集中してる間に私は洗濯物を干しに違う部屋へ移動。
家事が優先だからね~~(;^_^A







そして一昨日の続きなんだけど・・・・・。


ってさ~私? 


日記って今日の出来事を書くもんじゃないの? 昨日と一昨日の出来事書いてどうすんのっ?!っつう話っ!!



っと、一人つっこみしつつも、書いちゃうんだけど・・・・(;・∀・)はっはっは


昔はさ、レンゲって遊んでれば何処でも見かけたんだけどウチの方では
トンと見たことない。
横浜でレンゲ畑を見た私はマジ感動。 じわわわわわ~ん。
080504_1553~011
レンゲの首飾りにしてみたりさ~
四葉のクローバー探してみたりさ~
夢中になってたわね。
って思い当たった方は間違いなく昭和をこよなく愛す私と仲間です(≧m≦)ぷっ

駐車場前にあったレストランが毎日、バイキングやってるみたいで、
ウチラ夫婦も入ってみた。

あまりの渋滞で腹が減りすぎて何でもいいから腹に入れたいって感じだった。
入ったら大当たり!平日は1200円、土日祝日は1500円で食べ放題の
中華バイキング~どれも本格的な、お味で美味しかった~
名前を覚えて来れなかったんだけど山下公園の前。
080504_1444~011

080504_1445~0111

「デザート食べたいっ!」という旦那の命令

わたし:ドレ食べんの~?

旦那:ぜーんぶ!!

わたし:・・・・・・・。

んでコレ↓  でも、この右のゴマ団子は美味しくて、わたしもコレだけは4つばかり頂きました。
080504_1502~011


帰宅、ギリギリ門限に間に合って実家に到着したら、ちょうど宅急便屋さんが来た。
例の、大福が来たっ!
080504_1707~011


昨日は、バイキングで腹がタポタポだったので誰も食べようとは言わないしで
今日、母と試食してみた。
味はおいしい。 だけどな~欲を言えば、もう少しサイズが大きいと嬉しいな~









↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

ミルちゃん!こんにちは
毎日お母様のお食事のお世話ご苦労様!
お母さんとのやりとりで・・・私だったらミルちゃんに
座布団5枚差し上げます(笑)
ミルちゃんは園まりさん知らないだぁ~
私もお母様と同年代と思うのであの当時は園まり、中尾ミエ、伊藤ゆかりさんは3人娘でたくさんいろんな歌を歌って
いたよ!
わぁ~年齢がばれたね、ヾ(*^▽^*)ノわはは

中華バイキングみんな美味しそうですね。
ジュルリ・・・・
デザートも食べて満足そうなミルちゃんの顔が見えてきそうです。(⌒^⌒)b うふっ
ご主人様と美味しい食事が出来てよかったね!
1拍手して帰るね。

2008/05/06(火) 14:22:48 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
いや、ゆめうさぎさんと呼ぶべきかな?
じつは、うすうす、感じていたよ~(*´∀`*)
私が、日記に、よく書いてるマンション友も母と同じ位の
年代で、正直、私、楽だったりするよ~
おこがましいけど目上の人の方が甘えられるって
いうのが。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
これからも、ゆめうさぎちゃんにも色んなお話を通して
仲良くしていってもらえたら嬉しいょ~♪
どぞ、よろしくお願いしまーす(*´∀`*)
園まりさんも昨日から母子そろってのファンになったょ~
歌声が優しくていいわ~♪
2008/05/06(火) 21:46:06 | URL | ミル #- [Edit
こんにちはv-411

実は…
私のブログも気が付けば、その日ではなく昨日のものになってます。
でも、その方がネタに困らずにブログが書けるんですよね(笑)
なので、私はそのまま昨日の日記でもいいと思いますよv-392

中華バイキング、美味しいですよねv-343
最近…全然食べてないですv-406
近くに美味しい中華屋さんがあるんですけど、
旦那が好きではないんですよねv-393
でも、近々食べに行きたいと思いますv-266
2008/05/07(水) 12:55:57 | URL | アッキー #- [Edit
アッキーちゃんへ
えへへ(;^_^A
ありがとねー
なんかドンドン溜まっちゃうときあるんだよね
でもツイツイ皆に聞いてもらいたくて~( ̄∀ ̄*)ウフッ
中華~私も少し前まで割りと敬遠してた節が
あったんだけどココ最近、又復活しちゃって
最近は逆に中華が好きになってきたよ~♪
色んな野菜が美味しい調味料で味付けされてて
色んな食べ方できるのが魅力だよね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!
2008/05/07(水) 22:02:02 | URL | ミル #- [Edit
w(・o・)w オオー! 私も「家政婦は見た」面白くて大好きなのよ~o(*^▽^*)oあはっ♪
最近 見てないなぁ~ 再放送ないかなぁ~?

その白いお花って 『しろつめ草』ってここでは呼んでるよ。
四葉のクローバー探すんだよね。
子供の頃、お花で首飾りや冠作ってたよ~♪

そのバイキング 平日、横浜でそのお値段だったら安いよね(?)
山下公園の前???
今度 行く機会あれば チェックして行きたいなぁ~
2008/05/09(金) 12:08:27 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




