
--.--.-- *--
EDIT | 

ちょいと一杯のつもりで飲んで~~(^w^) ぶぶぶ・・・

2009.03.03 *Tue
先週、刺身用イカが1パイ、98円だった・・・



わあおっΣ(゚д゚;) ヌオォ!?安い~~~




しかも刺身用でしょ~~~





「(-公- ;)ウーン 2ハイにすっかな~?3ハイにすっかな~?」っと独り言を言ってると・・・







隣で同じようにイカを袋に入れてるオバチャンが、 「ハア~~っ何っ?」って私に・・・






しかも結構、大きな声で・・・・






超ビックシ~~(((*;゚д゚)))ガクガク







「ううん独り言だよォ~2ハイにするか?3ハイにするか迷ってたんだ」と言った






「安いからね~迷うね~~」ってニコニコ♪






そしたら、その横で取ってたお婆ちゃんも、イカ5ハイくらいとって





「ホレっこんなに買うよ」って~~~(*≧m≦*)プーッ





なんかいい感じになってた・・・









さて調理すっかな~~~

090226_1828~012




で、こんな風になり・・・・イカの皮はむいた試しがないし…
090226_1828~021




結局、イカの塩辛にしてみた
090226_1837~011




結婚当初は、しょっちゅう作ってたんだけど・・・・飲まなくなったのを機に
パタリと作らなくなった・・・・





だから旦那は大喜びでガツガツ食べてくれた♪







だけど・・・最近、チラッと又飲みだした私に困惑する旦那でもあった・・・・( ̄w ̄)ぷっ














↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ







COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

ミルちゃん!(*^-^*)/こんばんは~♪
わぁ~イカ安かったねぇ~・・・
お刺身用で98円とは安い!v-218
ミルちゃんきちんと料理もするのですね。
綺麗に皮もとってイカの塩辛作ったのですか?
美味しそう~~
旦那様が大喜びされたのネ!(⌒^⌒)b うふっ
お酒のあてによさそうですね。
ご馳走様!
2009/03/03(火) 19:57:19 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
w(・o・)w オオー! いいなぁ~
私 いか 大好きよ。お刺身用だと何してもおいしいよn
しおからおいしそうね
2009/03/03(火) 21:58:58 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
イカの塩辛か~。
私は作ったことないな・・・
ってか食べれません(〃´・ω・`)ゞえへへ♪
うちはもっぱら、刺身か炒めか煮なんだよな~。
安い時にまとめ買いして、味噌に漬け込んでおいたり♪
2009/03/04(水) 00:26:13 | URL | ヒロリン #- [Edit
こんにちはv-411

イカが98円なんて…
めちゃめちゃ安いです!
私なら…何パイ買うのか悩んじゃいます(笑)

お刺身で食べるのはもちろん美味しいでしょうけど…
イカの塩辛も絶対に美味しいですv-344
お酒が進むでしょうねv-266
ミルさん、お酒復活したんですね(笑)
2009/03/04(水) 10:19:23 | URL | アッキー #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
うんうん♪
安かったよ~♪しかも刺身用だもんね(≧ω≦)b

…( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
イカの皮は剥いてないで作ったって書いたんだけど・・・
やっぱりイカの皮は綺麗に剥かないとダメだよね~~~
…( ̄▽ ̄ i)はっはっは

でも美味しいって食べてくれてたから今回は良しということで・・・
よろしいでしょうか・・・(*≧m≦*)ウヒッ
2009/03/04(水) 17:28:59 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
イカ美味しいよね~
イカってタウリンが入ってるからさ~
体の疲れもとってくれるしね(≧ω≦)b

ドンドン活用したいよね
次回、安売りしてたらイカめし作ってみたいんだよ~
乞うご期待(*´ω`*)。*・゚ムフ*。.゚
2009/03/04(水) 17:30:36 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
ちょっとちょっと~~ヒロリンちゃん
もっと詳しく書いてくれなきゃですわ~~
イカの味噌漬けって、どおやって作るのん?
気になって又眠れなくなるじゃん~~☆.゚+。(ノ∀\*)゚+。.☆!!
あとでメールしちゃおうっと~♪
よろしくデス(*´∀`*)
2009/03/04(水) 17:32:32 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
そうなの~復活しちゃいました~(*ノωノ)キャッ
ワインをグビグビと・・・
フルーティな飲み心地に又はまってます(笑)

アッキーちゃんもイカの塩辛好きなんだね(≧ω≦)b
美味しいよね
特に、アッキーちゃん今、お疲れモード入ってるでしょ
イカの成分、タウリンを美味しく採って元気つけて欲しいな(*´∀`*)
2009/03/04(水) 17:35:13 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




