
--.--.-- *--
EDIT | 

カレーの具

2009.01.12 *Mon
先月下旬、母を病院へ連れて行っての帰りに母に買った母が選んだシクラメン

081231_1612~011

やっぱり花のある生活、なんか元気もらえます(*´∀`*)





実家で母と夕方、さんまのまんまスペシャルを観てて二人で
爆笑しながら夢中で見てたら、坂下ちりちゃんがゲストで出てた。

さんまさんにカレーライスを作ってあげてた。

さんまさん曰く、彼女が出来ると、まずカレーを作ってもらうらしい。

そして自分の好みのカレーを作ってもらうらしい・・・

坂下ちりちゃんのカレーの味は、さんまさん好みでOK!

しかし惜しい・・・

さんまさん曰く、カレーに緑はあかんっ!・・・・らしい・・・

ホウレンソウが入ってた。


実家で見てて母も私のカレーも、やはり緑は入れたことがなかった。
関西だからか? 


しかし、ずぼらな私・・・・♪( ̄▽+ ̄*)うふふ~~


この日の夕飯カレーにしてホウレンソウ投入~~♪


(↓3日めのカレーで写りが悪くて人( ̄ω ̄;) ごめんちゃい・・・)
090112_0927~013

さんまさんには申し訳ないっ! 


が・・・旦那に好評だったぁ☆


・・・・よそのカレーの具って何が入ってるのか気になってしまったワン(*ノω・)ゝチラッ







↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


COMMENT (15)  EDIT | 

COMMENT

シクラメンきれね。m(u_u*)m

カレーは、私が作るのは、普通かな? ('-'*) エヘ
入れるものは、ニンニク、赤唐辛子を最初に炒めて、後は、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、それ以外はその時によるよ。
夏野菜入れたり、残り物のお野菜入れちゃう。
普通は、グリンピースを別に茹でて入れるのが好きよ。
あっ、勿論 お肉も入れてるよ。普通は牛肉、たまに鶏肉、たまに野菜カレー。
2009/01/12(月) 11:47:35 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
ミルちゃん!こんにちは(^^♪
ピンク色のシクラメンとっても可愛いですね。
お部屋の中にお花があるって癒されるよね。
我が家も同じピンク色を置いています。

わぁ~うちもカレーに緑色は入れたことが
ないよ。
旦那様に好評で作った甲斐がありましたね。v-218
2009/01/12(月) 17:02:26 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
ミルチャン、こんばんは♪
オヒサです~~。
カレーね、定番は、
お肉・ジャガイモ・にんじん・タマネギかしらね?
私はジャガイモがあんまり好きじゃないので
ジャガ抜きのほうれん草・きのこ入りとか
よく作りますよ。
あと、ウチでは評判悪いけど
大根もよく入れます!
味がしみて美味しいんだけどなぁ~。
2009/01/12(月) 18:26:04 | URL | sleepy #- [Edit
うちは定番の具だよ~。
昔はシーフードとかしたけど
旦那がNGなんで、もっぱら定番。
たまには違った具材も入れてみたいと・・・(笑)
2009/01/13(火) 00:28:17 | URL | ヒロリン #- [Edit
こんにちはv-411

実は…
今日の夕飯はたまたまカレーなんですv-266
偶然の一致で嬉しいですv-344

さて、我が家のカレーですが…
いかにもシンプルです。
じゃがいも・たまねぎ・牛肉以上です。
…って何か足りないですよねv-356

実は私がにんじん苦手なんですよねv-393
野菜炒めなら食べれるのに、
煮るとにおいが強くなって、ダメなんですよv-406
昔はかなり小さくして入れてましたが、
最近は入れることさえしてませんv-356
2009/01/13(火) 11:53:30 | URL | アッキー #- [Edit
うちのカレーは
お肉~♪玉ねぎ~♪人参~♪じゃがいも~♪
ってオーソドックスやし~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

でも、でっかい鍋で煮込んでルーを入れる前にもう1つの鍋に半分うつす~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

だってお子ちゃまカレーはバーモンド甘口に牛乳まで入れる激甘カレーやねんもん(-_-;)
大人用と色が全然違うねんで~(^_^;)

で、隠し味に醤油はかかされへんよなぁ(^^)v
2009/01/15(木) 22:08:17 | URL | ちびた #- [Edit
ひめこちゃんへ
ひめちゃんのとこのカレーは四季カレーなんだね~♪
やっぱり旬のお野菜は体にもいいからいいね+.(ゝω・)b.+゜+
わあおっ!
ひめちゃんとこのお肉は牛を使っちゃうんだね
シチューみたいな豪華カレーなのね
羨ましいわん(*ノωノ)キャッ
2009/01/17(土) 13:19:59 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
おおっ!
ゆめうさぎちゃんのとこも同じ色のシクラメンが
あるんだね~
この色、可愛いよね
コチラを買ったお店、ピンクも3種類あったんだけ
ど、母は一目でコレッ!って決めてたよん(*´ω`*)。*・゚ムフ*。.゚

カレーに緑、色どり良くなって好評だったよ
たまには変わった具もいいもんだよね☆.゚+。(ノ∀\*)゚+。.☆!!
2009/01/17(土) 13:22:36 | URL | ミル #- [Edit
sleepyちゃんへ
おひさおひさ~☆.゚+。(ノ∀\*)゚+。.☆!!
sleepyちゃんとこのカレーはウチの定番と
同じだわん
やっぱり、この組み合わせが多いみたいだよね
そっか~sleepyちゃんジャガイモが苦手
なんだね~
ウチは旦那が喫煙が多くて少しでもビタミンC
取らせたくて入れてるけど時々、サツマイモで
やったこともあったよ
ちょっと甘くておいしかったぁ(*´ω`*)。*・゚ムフ*。.゚
きのことかいいね~
ウチも今度、キノコやってみよう♪( ̄▽+ ̄*)
2009/01/17(土) 13:26:05 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
やったやった~(*≧m≦*)ウヒッ
一時期、シーフードカレー流行ったよね
しかもコレ、シーフード用カレーじゃないと美味し
くなかったりしてルーを探しまわった記憶があるよね(笑)
そうそう時々、いろんな具で試したくなりそうだよ
今日、コメントで見せてもらった中で使おうと
思った具が結構、あったよ
次のカレーが楽しみだよん(*´∀`*)
2009/01/17(土) 13:28:12 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
☆.゚+。(ノ∀\*)゚+。.☆!!
アッキーちゃんもこの日カレーだったんだね~♪
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

そっか~アッキーちゃんニンジン苦手なのね
確かに癖があるから好き嫌い多いよね
アッキーちゃんとこは牛肉使ってるんだね~
ウチは毎回、豚肉~
牛カレー、豪華で美味しそうだぁ~
羨ましいわん(*ノωノ)キャッ
2009/01/17(土) 13:30:47 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
ぎょえ~~っ!
やっぱり、御子カレーあったんだね
前にさ~どこかで2つにわかれてる鍋、売ってたよ~
やっぱりカレーを2種作るためなんだけどね
だけど、御子カレーもマイルドで美味しそうだね~(*´∀`*)♪
色んなカレーにツイツイそそられちゃうよ~
ちなみに私はカレーにタバスコまで入れて食べてるよ(*≧m≦*)ウヒッ
2009/01/17(土) 13:33:28 | URL | ミル #- [Edit
('-'*) エヘ 牛肉しか、家族と共通のお肉がないの。
私、豚肉きらいだし、親は鶏肉のカレー嫌だというし・・・。。。(o_ _)oドテッ!

でも、急に思いついて簡単に作ることも多いの。
その時は、お肉入れないの。私 お肉なくてもカレー大好きなのよ。
卵炒めて入れるのよ。♪o(^-^)o♪それで十分よ。

ミルさん、お元気かなぁ~?と覗いてみました。
インフルエンザ そちらは流行ってるでしょ?
気をつけてね。~~(*^-')/~☆Bye-Bye♪マタネ
2009/01/20(火) 22:16:59 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
カレーって・・・
見ると、食べたくなっちゃうー(笑)

うちも定番カレー(肉は豚ちゃん)
で、たまに素揚げ野菜トッピングゥ^^
揚げ茄子最高~♪
2009/01/20(火) 22:37:34 | URL | てぃあ #- [Edit
ひめこちゃんへ
そっかそっか~お肉もそれぞれ癖があったりするもんね~
でも皆の共通肉があって良かったよね

うんうん♪( ̄▽+ ̄*)
お肉じゃなくても卵とかも美味しいよね~♪
カレーの調味料って不思議だわ~
たまごも美味しそうだねぇ
ウチもやってみようっ~☆

心配かけちゃってごめんね~
母のところに、ここのとこ通ってるんだぁ
やっぱり一人暮らしさみしそうでさ~
でもボチボチ更新していくから、これからも
よろしくね~(*´∀`*)
2009/01/21(水) 22:14:02 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




