
--.--.-- *--
EDIT | 

2つを食べ合わせるとセレブ味

2008.11.29 *Sat
2つを食べ合わせるとセレブ味



やってみたいような、そうでないような・・・今日このごろ・・・




今月も母を連れて病院へ・・・

いまのところ…(あくまでも、今のところで...) 糖尿病もスッカリ、数値が下がり心配なし

だけど、コレステロールが高いっ!と診断を受けてしまった母。

コレステロールが高いと心筋梗塞、脳梗塞などにつながるとの事。

「先生、食べちゃダメなものを具体的に母に教えてやって下さい。」とお願いしてみると

雑魚、タマゴ、チーズ、ウニ、いくら・・・

診察が終わり待合室へ・・・

先生の最後の言葉に母は反応してしまったらしい

落ち込んでしまったんだろうか?



しばしの沈黙・・・


・・・・・・・・・・・・・・。


母が沈黙から一言。


「あのさ~今日の昼は牛丼は止めて寿司定食に行きたいっ!」


「おいお~~~い母ちゃん?」


黙ってたのはメニューを考えてたからかい?!    


こいつは( ̄_ ̄ i)タラー

081126_1317~021
母です↑
081126_1317~011
このボリューム・・・お陰さまで母は全部は食べきれなかったけど

残ったら勿体ないと母から指令が・・・

私が食べる羽目に・・・

最近、ダイエット始めたばかりなのに・・・とほほ




帰りはペットショップへ寄って子猫を見て二人してニヤ~っと癒され

そこから花屋さんがある道を通って・・・

可愛い花を発見。

081126_1350~011

↑菊の種類に二人で 「えーーーっ!コレ菊ーっ?!」

って、うるせえよっ!

って言われそうな位の声をあげてしまった・・・アセアセ( ̄▽ ̄ i)タラー

今、考えてみれば、そこまで驚く事でも、なかったかもしれない・・・・




↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


COMMENT (8)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

血糖値下がって良かったですねv-425
糖尿病って食生活が重要ですから、
ミルさんとお母様が頑張られたのがよくわかります。
コレステロールが高いみたいですが、
血糖値と同じで食生活で治るものなので、
大変だと思いますが、頑張ってくださいねv-392

寿司定職、豪華でボリュームありですねv-353
しかも、美味しそうですv-398
子猫見て癒され、可愛い菊を見て、
お母様も元気出たのではないでしょうか?
私も娘がもう少し大きくなったら、
母とお出かけ楽しみたいと思いますv-266
2008/11/29(土) 11:21:59 | URL | アッキー #- [Edit
!?工エエェ(゜〇゜ ;)ェエエ工!? 
お寿司に天ぷらにお刺身?? (@_@) 豪華ね。
コレステロールが高いと言われてすぐこんなに・・・。
でも、そのくらい元気になれたらいいよね。
ミルさん ダイエットするの? (o^-^o) うふっ
今 とってもおなか空いてるのよ~ (ノ_・、)シクシク
2008/11/30(日) 01:59:07 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
こんちわ
2つの食べ合わせ~オモロォ~v-411
みかんをしょうゆで食べた事あるよ~これは「いくら」の味したよv-357
こんどりんごにサーモンでメロン?
これ食べてみようと思う(笑)
お母様…禁止v-358の食べ物だらけ~~のような・・・
ミルちゃん1.5人分食べたの(^^)
でも美味しそう~v-344
ほんまに
この花「菊」に見えないよ~e-3e-2
2008/11/30(日) 17:20:48 | URL | ぁずき☆ #- [Edit
糖尿病は普段から食事、運動をちゃんとしてれば
怖い病気ではないんだよね。
それを怠ると・・・怖い(ΩÅΩ)ウゥ・・・
うちも母が糖尿病だからさ~。
本人も気をつけて食事の摂生や
ウォーキングと頑張ってるみたいだよ♪
食べ合わせ・・・プリン×わさび醤油は知ってたよ~。
2008/12/01(月) 11:18:31 | URL | ヒロリン #- [Edit
アッキーちゃんへ
ね~コレステロールも、おっかないもんだったんだね
知らなかったとは言え、私も聞いて怖かったよ
今のとこ母が自分で気をつけながらのご飯なんだけ
ど・・・
あとは夕食サービスって言うのが栄養管理のもの
だからって任せっきりになっちゃってるのが事実・・・
気にせず食べれるって事の、ありがたさを、シミジミ
感じてるよ~

アッキーちゃんとこも、そろそろ外出できるもんね
ドンドン楽しい親子行事してねん♪( ̄▽+ ̄*)
2008/12/05(金) 14:31:40 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
ひめちゃん、お腹すいてるのに、見せちゃったね
(*≧m≦*)ウヒッ

でしょ~聞いてて私も呆れちゃったよ~
母本人より私がドキドキしちゃったよ(。ρω-。)
私の年齢とかだと、まだまだ外見や健康重視なん
だけどね~
母の「おいしいもの食べて死ねるなら本望だっ」の
言葉・・・は~どうしていいのか分からなくなっちゃうよ~~|ω-`*)シュン
2008/12/05(金) 14:35:55 | URL | ミル #- [Edit
あずきちゃんへ
食べ合わせやってみたかな?
すごいよね~
聞いただけで食べようか戸惑うような内容なんだけ
ど実は美味しいかも?だもんね(*≧m≦*)ウヒッ

あずきちゃ~ん、1.5人前は食べてないよ(笑)
それくらい母も残してくれるとホッとするんだけどね~
多少、残した程度だったから心配だよ| ̄ω ̄、|グスン
2008/12/05(金) 14:38:06 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
ヒロリンちゃんのお母さんもなんだよね~
この糖尿病って怖いよね
食べ過ぎもダメだけど、食べてないのもダメだって
言うし・・・大変な病気だよね| ̄ω ̄、|グスン

食べ合わせ、ヒロリンちゃんも知ってたのあったのね
(*≧m≦*)ウヒッ
他のも、やってみる?私は、まだどれもやってない
んだけど、いつか材料が揃ったらやってみようかな~
2008/12/05(金) 14:41:23 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




