
--.--.-- *--
EDIT | 

THE KIKU

2008.11.19 *Wed
昨日は何だか菊三昧の一日となった。

それで~最初、タイトルに「菊」って入れてたんだけど・・・・

なんか、寂しくなっちゃった  ( ̄_ ̄ i)

で、THE KIKU・・・タイトル、英語にしてみたくなった。

一応、菊を辞書で調べたんだけど、コレ  →  chrysanthemum

長っ!  (*`-ω-)⊃

しかも、コレ、ど~やって読むんだ?

わからんっ!

なので、THE KIKU (*≧m≦*)ウヒッ




実家の買い物して実家に一緒に持ってってた菊花、多いのを買っちゃって
また余り、実家に飾るところも既に満杯・・・


母、「私は、まだ生きてるよっ!」って怒っちゃうので・・・・


また、ウチに頂いて帰ってきた。
081119_0809~011
結構、可愛い色でしょ~(*´ω`*)。*・゚ムフ*。.゚   ←キモイ?






ウチのマンションの下でバッタリ!

マンション友と再開。

顔の広い彼女は、又しても他のマンション友と近所に住む友達たちと
喋って終わってバラけた後・・・私とバッタリ(笑)

よっぽど、人に縁のある人なんだな~~この方。


マンション友 「あらっ、どっか行ってきた帰り?」

私 「そうなの~、ちょっと野暮用ねっ」

マンション友 「ね~ね~○○ちゃん、菊でも見に行かない?」

そう言えば、私、歩いてないわ~歩くチャンスッ!

私 「行こう行こう♪( ̄▽+ ̄*)」

って事で急きょ、近所の菊展へ行って来た。

もちろん、そのまんまだから、すっぴんに黒ぶち眼鏡に黒ジャンパー(笑)な私・・・


でも、菊たちは素晴らしい~~綺麗だ~(*U∀U*☆))*゜゜
081118_1527~021
081118_1528~011
081118_1528~031

会話は私が最近見た、ようつべの綾小路きみまろの話

私 「面白いよ~ネットつないだなら見てみて」

マンション友 「どんなの、やってたの?」

私 「あなた、何歳? 七十? うな重? 怪獣?」

マンション友ったら、顔まっかっかで大笑いしてくれた(笑)

喜んでもらえて良かったわん♪




そんなこんなで・・・

菊、観に行こうと言った時間が昼2時半・・・・

帰ってきたのが5時半・・・・

結構、歩いた~☆








↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

いろんな菊が、とってもきれいd(^-^)ネ!
菊って育てるの面倒そうだけど、見るのはいいよね。('-'*) エヘ
2008/11/19(水) 16:08:45 | URL | ひめこ #PnxfV6J. [Edit
こんにちはv-411

タイトルからでもわかるように、
菊のオンパレードですね♪
菊も色んな種類があるので、
見ていても飽きないですよねv-392
個人的には、ミルさんの家に飾っているピンクの菊が可愛いですv-344

3時間歩いていても、友達となら楽しく歩けますよね。
一人だと長く感じる道も、
何故か2人だと短く感じるので不思議ですv-266
2008/11/19(水) 16:31:59 | URL | アッキー #- [Edit
ミルちゃん!(*^-^*)/こんばんは~♪
綺麗な菊買ったのですね。
ピンク色でとっても可愛いねぇ~
お部屋の中が華やかになるよね。
菊花展にも行ってきたのですか?
わぁ~すごく綺麗!!
菊三昧になった1日でしたねぇ~(⌒^⌒)b うふっ

綾小路きみまろさんは面白いのでいつも楽しんで
います。
一人でゲラゲラ笑っています。(笑)
言うことがあたっているだけに・・パンパン!!

2008/11/19(水) 17:17:39 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
この菊、菊なんや~(^^)
なんかかわいいなぁ♪

ほんで菊展も行ってきたんやな(*≧m≦*)ププッ
そういえば、うちのお子らがいってる小学校の校門にも菊が!
近所の人が毎年持って来ておいてくれてるらしいねん( ̄ー☆キラリーン

2番目の菊みたいやつやで~(^^)v
2008/11/19(水) 20:47:25 | URL | ちびた #- [Edit
菊ってどーしてもイメージが仏花になっちゃうんだよね・・・
だから地味というか・・・
でも1枚目の菊は可愛い♪
菊のイメージが変わる!
それにいろんな種類があるんだね~~~。
2008/11/21(金) 10:34:59 | URL | ヒロリン #- [Edit
ひめこちゃんへ
菊って育てるの大変なんだね~
知らなかった・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ますます菊、観に行ってよかったし、ありがたさが
倍増したよ(⌒^⌒)b
2008/11/22(土) 08:11:21 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
(*≧m≦*)ウヒッ
私も~家に飾ってる菊、可愛く思える~(笑)
観に行った菊は仰々しい感じがあるでしょ
やっぱり高貴っていうか、ちょっと難しい感じ?

歩きって喋りながらだと「えっ?!もう、こんなに
歩いたの?」って驚くよね♪( ̄▽+ ̄*)
2008/11/22(土) 08:15:28 | URL | ミル #- [Edit
可愛いよね~
私も菊を買うようになってから色んな可愛い菊と
対面するようになって感動したよ~
持ちがいいのも長く楽しめるから嬉しいんだよね
(*´∀`*)

ゆめうさぎちゃんも綾小路きみまろ聞いてるんだね
笑えるよね~
あの喋りのうまさが又笑いを盛り上げるんだよね
(^w^) ぶぶぶ・・・
2008/11/22(土) 08:18:05 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
わあおっ!この大きな菊の方を学校に持ってきてくれてるんだね~
スゴイッ☆ね~Σ(゚□゚(゚□゚*)
ウチの近所の学校にも一番上の小さいのの色んな
種類がたくさん植わってるよ~
通る度、欲しいな~って(*≧m≦*)ウヒッ
その話もマンション友としてたんだよね
マンション友、情報通でさ~「あの菊は学生たちが
毎年植えてるんだよ」って言ってた。
グルリと学校の周り一周だからさ~大量!
やっぱり欲しいな~って思っちゃう(笑)
2008/11/22(土) 08:23:13 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
そうそう菊って、やっぱり仏花なんだよね~
ウチも買うようになってから、可愛い菊もあるんだって
知って感動したよ~♪( ̄▽+ ̄*)
ほかにも可愛いので黄色や白や黄緑なんてのも
あるんだよ~♪
持ちがいいのも嬉しいんだよね~(*´∀`*)
2008/11/22(土) 08:26:00 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




