
--.--.-- *--
EDIT | 

妄想で外国に行ってみた方法

2008.10.15 *Wed
今日の日記、話が飛びまくります。



昨日、通りを歩いていて信号待ちしてたら、おばさんが降りて止まってた
その自転車の後輪におじさん自転車が突っ込んだ。

おばさんは自転車とともに向こう側に倒れ込んだ。

なにごともなく無事ではあったが、そのおじさん一言も声を発しないで
知らん顔。
それどころか、そのおばさんに睨んでる。

うっそーーーっ!

思わず声を発しそうになった。

おばさんも、頭にきて黙って睨み返してた。

そうとう、これって悔しいだろうな~

見てた私だって悔しくなった。

そばに居て「ひどいよね~!大丈夫?」って声かけちゃった。

「ね~ひどいでしょ~おかしいわよ、あの人!」

少し、おばさんも怒りが和らいだ様子。

こういう、おじさんみたいな大人がいるから、おかしなニュースって多くなる事に
繋がってしまう気がする。


何事もなかったから良かったけど怪我させてたら、このオッサンどうするつもりだったんだろか?!
おそろしいわ~







ところで・・・・・・・・


株価は、昨日の急上昇から、また下がってるらしい・・・

ニュースで言っていた。




暗い話もあるけど明るい話題もある。(↑完全に前フリ)



ハロウィンが、段々と日本に浸透してるな~と、ここ毎年おもう。
081005_1436~021
可愛らしい衣装まで売ってる。
081005_1421~012
カボチャだって、置くだけのものから、中に電球のついてるものまで。


またもやココから話が変わる。  ↑前フリ?・・・いやムチャブリでもあるような・・・


むかしから思ってるんだけど、私も外国人になりたい。(やっぱり、かなりムチャブリ・・・)


じゃあ、向こうに越せばいいじゃん!って言われりゃそれまでなんだけど(笑)

向こうの人からすれば日本も外国じゃん!って言われるのも、それまでなんだけど(苦笑)

私が言ってるのは、顔!

これだけは、憧れてて慣れるもんでも売ってるもんでもないから・・・

んで、旦那の顔はハーフ顔っぽい。 私の一目惚れ。 納得。






外国製のカレー、タイのカレーを、モラタメで試しで買ってみた。
081002_1145~011
トウガラシが効いてて食べたあと、体中が火事。
081015_1130~011
家に居ながらにしてタイカレーを一人でコッソリ食べる。

たのしい~~~♪( ̄▽+ ̄*)



今日は、これから↓コレを食べる。
081015_1118~011




 



↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

こんにちはv-411

本当にそのおじさんムカつきますねv-412
おばさんはちゃんと自転車から降りて、信号を待っていたのに…。
マナーを守ってる人に酷いことをするなんて、許せません!!
話は変わりますが、自転車って車道を走らないといけないのに、歩道を歩いているとよく鳴らされます。
しかも、すごいスピードで走ってたりするんですv-406
一人だといいんですけど、ベビーカーを押しながらだと狭い道だと難しいですよねv-393
マナーを守ってもらいたいですよね。

外国の方に憧れを持ちますよね。
やっぱり自分にないものが欲しくなるのが、人間ですから。
外国の方にしたら、日本人だって憧れの対象かもしれませんよv-392

外国のカレーってものすごく辛そうですv-393
きっと、私では食べられないと思いますv-406
2008/10/15(水) 15:11:38 | URL | アッキー #- [Edit
ミルちゃん!ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
自転車のおばさん怪我がなくてよかったね。
事故の現場に直接出会うとドキっとするね。
あやまりもしないおじさんむかつきますねぇ~(>Д<)
ハロウインが近づいてきたのであちこちでカボチャの置き物をみます。
昔はこんなイベントは無かったのにね!

タイカレーのお味はどうでしたか?(⌒^⌒)b うふっ
主人はタイの全てが大好きでタイカレーもよく食べています。



2008/10/16(木) 08:07:12 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
自転車のおじさん、頭に来るよね!!(●`ε´●) ぶー
私も、見てると何か言いたくなってるよ!!!

o(*^▽^*)oあはっ♪ ミルさん、いろいろな話題で楽しい~♪
そのカレー、激辛みたいね。私も食べてみたいなぁ~。
辛いの大好きなのよ。
2008/10/16(木) 10:58:08 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
危ないね~~~~!
私なら完全にぶちギレてるな(笑)
旦那には「世の中、危ない奴多いから絡むなよ~」ってよく言われる(笑)
私・・・売られた喧嘩は買っちゃう人なのよ( ´,_ゝ`) プッ
タイカレー、大好き~~~~♪
たまーーに買って食べたりするよ。
あのスパイシーな辛さがたまんないよね!
2008/10/16(木) 19:34:34 | URL | ヒロリン #- [Edit
アッキーちゃんへ
ひえーっ、それも怖いね~
ベビーカー押してるだけだって神経使うのにさ~
自転車で突っ込んでこられたらなんて、想像しただ
けでゾーッとしちゃうよねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
急がなくてもいいと思うんだけどね~
急ぐ用事があるんだって言われたら、「余裕もって
生活しなさいっ!」って言ってやるよん。ねー。

ほんとだね~あっちの人から見たらウチラのアジアン
テーストになりたくてもなれないもんね^^
やっぱり隣の芝生なんだろうね~

そっか~アッキーちゃん辛いの苦手なのねん
私も苦手だったんだけど最近、痩せるためだ~って
言って克服したばかりだから辛さの好みに限界が
あるみたい…^^;
2008/10/19(日) 10:26:06 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
ほんとっ!ほんとっ!事故がなくて良かったよ~
見ててハラハラドキドキだったよ
睨んだおじさん、確かに怖かったし、ぶつけたのに
まだおばさんに何かしそうな雰囲気だったから・・・
その時は私も流石にだまってられなかったかも~だよ

ね~ハロウィンもそうだけど、よその国行事がドンド
ン浸透しちゃってるからか日本の行事を忘れてく
傾向があるよね~| ̄ω ̄、|
どうなっちゃうんだろ、この国の先行きは・・・
色んな面で心配だよ~~

旦那さま、タイ料理好きなんだね~
渋いな~もしかして色んな国のお料理に興味が
おありなのかもしれないよね^^
2008/10/19(日) 10:30:54 | URL | ミル #- [Edit
ひめこちゃんへ
(^w^) ぶぶぶ・・・いろんな話題満載でしょ~♪

でも自転車の事件は、マジで怖かったよ~
こういうことって結構、みかけるよ
これから先、不安だよね~

ひめちゃんもいろんな国のお料理好きになりそうな
タイプだよね^^
私も今、いろんな国の料理に興味わいてるとこなのよ~
機会がなかなか無いけど色んなの食べてみたいな
♪( ̄▽+ ̄*)
2008/10/19(日) 10:35:50 | URL | ミル #- [Edit
ヒロリンちゃんへ
私も、そのけが、あるのよ~
ウチは旦那に「●●が切れるまで、1、2、3、」って
カウントされるよ(^w^) ぶぶぶ・・・
最近は、年とともに無くなってきて、ちょっと正義感に
ついて立ち向かえなくなってて残念。
これも年齢に関係するのかな~
男の人って、よっぽどの時以外は争いはなるべく避
けるよね
って言うか面倒がいやみたいな節あるよね^^

スパイシー料理って美味しいよね~
私もドンドン色んな料理食べてみたいんだな~♪( ̄▽+ ̄*)
2008/10/19(日) 10:40:57 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




