
--.--.-- *--
EDIT | 

バッタ・・・

2008.04.28 *Mon
パンジー、ビオラが未だ、区別がつかない。
080426_1628~011

・・・。  勘だと恐らくビオラだと思い込んで見てたけど・・・。 

・・・。  うんっ!コレはビオラだ~ビオラ、ビオラ!
080426_1628~021
・・・。 あとで花辞典で調べるの忘れなかったら見てみるかな~^^








ところで・・・ウチは、くつ下はくつ下で、ためてから洗ってまふ。

乾燥機でバーッと乾かした後、ポイポイッと、その辺りに放って置いて、
冷えた頃、一組一組にして片しまふ。


・・・が、最近、ちょっと思うんだけど、



ポロクラブのマークって、こんなに↓色んな色ありましたっけ?
もしかして・・・? バッタなんでしょーか(;・∀・)



安売りのたんび、たんびに買ったものだから、新しく出したときに毎回気がつき、
なんにしても気がついたときには毎回、毎回、水色、紺色、灰色が混じり合ってる。
分けるのめんどくさーーっ!
080427_0924~011
しかも、よく見ると馬の向いてる方向違うし・・・

・・・。  やっぱ、バッタなんでしょーか(;・∀・)




・・・。  





・・・気を取り直して、コッチは本物。

(って、まだ偽者かど~かも分かってないけどさ(;^_^A アセアセ・・・)



先日、あの近所にグランドオープンしたデパートに、また実家帰りに寄ってしまった。
試食で食べたら、もう罠にはまってしまった私。

おいしーーっ( ̄¬ ̄*)ジュルリ~♪ 

もっと食いたいぞっ!!

ちょっと洒落たコーナー、真ん中のチーズケーキもタイムセールで半額!
旦那と喧嘩しないように2ヶづつね。
080424_1914~011
そして、それから3日後、両端の菓子が2ヶ残ってたんだけど、種類が違う。



どっち食べたんだっけ?



・・・。  コッチだな。


・・・って思って開けてる途中。 


あっ!、違うっ!、コッチだったぁ~~


袋、あけちゃったし・・・


・・・。


しゃーないのでジップロックに入れて置いておいた。。。
080427_1004~011
案の定、夕飯食べた後の旦那の声が台所から、あきらかにコッチに向かって聞こえてる。

「なにこれ~~」

(なんでしょーねー・・・) 聞こえないフリして寝転がってテレビ見てるけど、

「なにこれ~~」

「・・・。」      









↓ぽちっと、3連打、お願いしますm(_"_)m ペコペコ

banner2.gif 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

o(*^▽^*)oあはっ♪ 私もパンジーとビオラの区別つかないのよ。
でも、最近発見したのは、小さければビオラで殆どビオラだと思って間違いない(?)ってことよ。私の周囲は。
私の家は パンジーだけどね。って 今年ないような?(・_・?)ハテ

ブランド物のマークって、よく聞いてたよ~、って昔話のようだけどね。('-'*) エヘ
右向いてるとか 何か違うとか・・・。色も?
2008/04/28(月) 11:36:50 | URL | ひめこ #etbfE.eg [Edit
こんにちはv-411

ビオラ、とってもキレイな色使いですねv-353
見てるだけで、癒されますv-344

ポログラフの物を持っていないので、何とも言えませんが…
模様がこうも違うと同じものを探すのが大変ですよね。
旦那も黒の靴下ばかりなので、探すの大変ですv-393

お菓子何食べたのか分からなくなりますよね。
旦那は甘いもの大好きなので…
旦那の方が勝手に食べちゃって、なくなってます(笑)
2008/04/28(月) 12:09:48 | URL | アッキー #- [Edit
横で見てたうちの双子1が
「上がビオラ!下がパンジー」って言うてたで~(*≧m≦*)ププッ

しかも、答えは?
って(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ミルちゃ~ん図鑑見て正解載せといてや~( ̄ー☆キラリーン
2008/04/28(月) 17:39:29 | URL | ちびた #- [Edit
ミルちゃん!(*^-^*)/こんばんは~♪
パンジーとビオラの区別つきにくいよね。
私も最近やっとわかるようになりました。
花の直径が3~5cm以上のものを「パンジー」
それより小さい物を「ビオラ」と呼ぶようですよ。

チーズケーキ美味しそう~ジュルリ・・・
みんな二つづつで旦那様と仲良くやねぇ・・(⌒^⌒)b うふっ
旦那様も甘いもの大好きなようですね。
我が家はほとんど私一人で甘い物引き受けています。(笑)
2008/04/28(月) 19:45:23 | URL | ゆめうさぎ #- [Edit
ひめこちゃんへ
小さいのがビオラみたいな感じだよね
しかし、よく似てるから同じにしちゃえばいいのに
って思っちゃう私ダメだよね(≧m≦)ぷっ
ひめちゃんとこはパンジーが植わってることが
多いのね。
ウチも挑戦して植えてみようかな?
↑これは近所の花壇で見かけて撮ってきたの(;・∀・)
くつ下ね~コレどれかが本物でどれかが偽者なのかな
それだったらまだ少しは諦めもつくけど全部だったら
・・・考えるのやめておいた方がいいかな・・・
2008/04/28(月) 23:32:40 | URL | ミル #- [Edit
アッキーちゃんへ
お花いやされるよね~
今の時期、花のある方ある方、自転車なのに寄ってって
自分で私は虫かっ!って一人突っ込み入れつつ実家に
たどりついてるよ(笑)

アッキーちゃんとこ全部、黒なんだねー
そりゃ大変だぁー黒って微妙に色が違ったりもして
まとめるの大変なんだよね。
ウチは父がずっとそうだったから、お手伝いしてた
時は、大変だった覚えがあるょ

ウチもそう!そうなんだよー!
旦那が甘党であるの全部食べちゃうんだけど
たまたまコチラのお菓子は高いから、まとめて食べるなっ!
って怒って1日1ヶにしてもらったの(* ̄m ̄)ぷっ
2008/04/28(月) 23:36:42 | URL | ミル #- [Edit
ちびたへ
よし来たっ!ガッテンだぁ~~♪
・・・。
今、見てるんだけどさ~実は全部パンジーなんだねー
パンジーの中でビオラ、スカーレット、スーパーピーコン
モンブラン・・・と色々あるって事らしい(;・∀・)
んで、全部同じ形だし…
すごーいっ!!図鑑見ても分からないよ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2008/04/28(月) 23:40:58 | URL | ミル #- [Edit
ゆめうさぎちゃんへ
こん━━(。・∀・)ノ゙━━ばんわ~♪ ゆめうさちゃん♪
そっか~小さい大きさがビオラと覚えておくのが
覚えやすいよね。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!

ウチラの仲いいと言うか二人揃って甘党っていうのが
まずいよね~二人揃って糖尿とかになったりしたら…(怖)
同じものないときは一人の時にパパッと食べて
そ知らぬ顔してたりするし(* ̄m ̄)ぷっ
ゆめうさぎちゃんとこの感覚が普通の夫婦感覚な気が
するよ~ウチの親も父は甘いものは食べなかったから
男は甘いもの食べないイメージなんだけどな~って
育った環境的にね~
2008/04/28(月) 23:46:32 | URL | ミル #- [Edit
ミルちゃん・・・。

ゆめうさぎさんの方がわかりやすいじょ~(*≧m≦*)ププッ

でも、調べてくれたから「努力賞」あげるじょ~v-64
2008/04/29(火) 20:44:32 | URL | ちびた #- [Edit
ちびたへ
(≧m≦)ぷっ だよね~ゆめうさぎちゃんので
私も、ようやく区別が分かったよ~♪
2008/04/30(水) 11:02:01 | URL | ミル #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 食べる煮干し All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

Milu

Author:Milu
二人暮らし。

お仕事は、リラクゼーションセラピストです。

各種イベント、ケアセルフ講師、

プロフィール写真撮影カメラマン、

イベント実行委員も、させて頂いてます。

カフェをお借りしてのサロン。

ぜひ、遊びに来てくださいね(^^)


資格 

整体師

各種トリートメント資格

耳つぼジュエリーセラピスト

ハーブ振興協会検定資格取得

アロマアドバイザー

ケアセルフセラピスト

カラーセラピスト

ボディジュエリー技術者

などなど







好き

カラオケ


嫌い

面倒くさい人、暗い人

気楽に、やってます。
よろしくお願いします。




25

env_logo_4.gif




blogram






募金ブログパーツ




bloglist




Can I help you?






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる











QRコード

QRコード






ブログ内検索




月齢

月の開運法ブログパーツはJavaScriptを有効にする必要があります。




